パペ・マタル・サール:ゴールを決めたあの瞬間の気持ちをうまく説明することはできないけど… [SpursOfficial]

この記事は約3分で読めます。

パペ・マタル・サールは、スパーズでの初ゴールをネットに突き刺し、マンチェスター・ユナイテッドに対する記憶に残る勝利をもたらした瞬間について語った。

トッテナム・ホットスパー・スタジアムで行われたプレミアリーグの大一番の後半4分、デキ・クルゼフスキのクロスが流れたところに、セネガル代表ミッドフィールダーは完璧なタイミングでそのポイントに到着し、ゴールネットの屋根にシュートを突き刺し先制した。その後、イヴァン・ペリシッチのクロスからベン・デイヴィスのシュートをリサンドロ・マルティネスが防ぎきれずにオウンゴールとなり、スパーズの勝利が確定した。

2021年8月にメスからやってきた20歳のパペは、スパーズでの公式戦16試合目の出場で初のゴールを記録した。

今週、ホットスパー・ウェイでのトレーニングに戻ったパペはSPURSPLAYに次のように語った。

「あのような大きな試合でゴールを決めるのは本当に特別なことだよ。ゴールを決めたあの瞬間の気持ちをうまく説明することはできないけど、確かにリアルだったんだ。今はそのことを忘れて、次の試合に集中しなければならないけどね」

「マンチェスター・ユナイテッドがビッグクラブであることに疑いの余地はないし、そのようなビッグクラブを相手にゴールを決めることは僕にとって本当に素晴らしいことなんだ。だから、自分のパフォーマンスには満足しているし、試合でのチームのパフォーマンスにも満足しているよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました