パペ・マタル・サール:ゴールを決めたあの瞬間の気持ちをうまく説明することはできないけど… [SpursOfficial]

この記事は約3分で読めます。

デキのクロスをパペがゴールを押し込んだことは驚くべきことではなかった。試合を通してボックス内へのサポート・ランを続けていたパペは、枠内シュートを5度も放ち、前半にはアンドレ・オナナのリアクション・セーブで阻まれる惜しい場面もあった。

ゴールを決めてサウススタンドのファンに駆け寄ったときの気分はどうだったか尋ねると、パペは次のように語った。

「ああ、ファンのことを心から感じとれたよ。試合中ずっと彼らが僕らのすぐ後ろにいて、僕らを駆り立ててくれていたからね。だからこそ、あのゴールを決めたとき、僕はまっすぐファンに向かって走って行ったんだ」

「ボックス・トゥ・ボックスのランについては、それが僕の持ち味の一つだったので、ずっとボックス・トゥ・ボックスのランをしている。あのゴールしたときに大きなスペースが空いたので、ボールがまっすぐ飛んでくると感じたんだ。あそこに走り始めて、ゴールを決めるのにちょうどいいタイミングだったんだよ」

Pape Sarr: "I can hardly start to describe how it felt to score that goal" | Tottenham Hotspur
Pape Sarr has spoken about the moment his first goal for Spurs struck the back of the net to set up a memorable victory against Manchester United.
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました