ライアン・メイソン:クリスタルパレス戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

ハリー・ケインがまたゴールを決めて、記録はどんどん更新されていますね…

ハリー・ケインについては、一日中ここに座って語り倒すこともできるよ。当然、周りの人たちはゴール数やその記録を見るだろう。しかし、おそらく十分に触れられないのは、技術的な観点からの個人の素晴らしさなんだよ。最も重要なのは、チーム・プレーヤーであること、そして謙虚さなんだ。

彼は謙虚で、懸命に働き、チームのために戦う。彼は(疲れても)回復して、働き続けている。彼は、若い選手にとって、トップ選手とその振る舞い方の見本となる存在だ。彼がいてくれて本当によかったと思うよ。毎日それを実感しているんだ。

今日のエメルソン・ロイヤルは復帰したばかりでしたが、どう評価していますか?

ああ、彼は傑出していたね。ボールのないところでは、チーム全体がハードワークし、彼も一緒に働いていたと思う。確かにエメはこれまで休んでいた。でも、僕は彼を信頼しているよ。僕らも彼を信頼している。そして今日、彼はピッチ上の他の選手たちとともに、とてもいい仕事をしたと思うよ。

クリーンシートを達成するのはグループであり、全員の力であり、全員がクリーンシートのために戦ったんだ。ピッチにいた選手もそうだけど、そうでない選手も、トレーニングの一週間にみんなでハードワークした結果、こういう結果になったのだからね。

ペドロ・ポロの右ウイングとして起用は圧巻でしたね…

ペドロは、以前のシステムでも、僕らチームとってかなり効果的だったよ。彼はゴールを決め、チャンスを作っていた。彼はいいやつで、ハードワークし、チームのために戦うし、今日もそれが見られたと思うね。

クレマン・ラングレはどうですか?

彼は肩に問題を抱えててまった。観ていたらわかるとおりだね。深刻なものでなければいいのけど、残念だよ。彼はピッチ上で治療を受けていたけど、その直後にセットプレーがあり、セットプレーを守るためにセントラル・ディフェンダーを欠きたくなかったので、交代させたんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました