ライアン・メイソン:クリスタルパレス戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

長い間、ハリー・ケインの変化を見てきたわけですが、最も大きな変化は何だったのでしょうか?

難しいね。人としての変化、マインドセット、エリートとしてのマインドセット、ハードワークを続けて向上しようという気持ちという点では、大きな変化はないと思う。当然、ハリーのゴールについては誰もが話題にすると思うし、彼がフットボールで試合に出ればゴールを決め続けるだろう。それは分かっている。

それとエリートとしてのマインドセットや、彼が毎日チーム内外で示している模範的な姿は、とても素晴らしいものだ。僕らはハリーに感謝しているし、このフットボールクラブでは彼をとても高く評価しているよ。

アラン・シアラーの記録を更新することは可能だと思いますか?

個人的な経験から、フットボールにおいても人生においても、あまり先のことを計画することはできないので、あまり将来のことを話すのは好きではないんだよ。今を生きるべきだってことだね。ハリーは、どの試合にも集中し、トレーニング・グラウンドであれ試合であれ、ピッチに立つたびに最高の自分を発揮する選手なんだ。ハリーがこれからもプレーし続け、ゴールを決め続けてくれることを願っている。

今日、ポロはシステム変更の恩恵を最も受けた選手ですか?

ああ、彼は今日、ボールの有無にかかわらず、試合に影響を与えたよ。それが僕らが彼に課した仕事であり、課題だったんだ。僕はとても満足している。なぜなら、守備の観点からチームメイトを助けようとする姿勢が見られたし、彼に与えてほしかった攻撃の脅威も失っていなかったからね。彼はグループのクリーンシートに貢献し、ハリーのアシストも記録してくれた。あれは良かったね。

ハリー・ケインを指導する立場で、試合終盤に彼が自陣のゴール前でボールをクリアする姿勢は、彼のゴールと同じくらい重要ですか?

もちろんだよ。プレミアリーグはタフなんだ。プレミアリーグで試合に勝つことは難しく、結果を出すためには11人の選手が互いに戦い、集団としてハードワークする必要がある。キャプテン、リーダー、ゴールキーパー、そしておそらく最高の選手の一人が、そのような模範を示すことができれば、それはなにより僕の望むところだね。あれは、どの監督やコーチも望んでいることなんだ。

彼のゴールや得点記録に注目が集まるので、彼のオールラウンドなパフォーマンスについて十分に語られることはないだろうけど、彼は見ていて楽しい存在だよ。特別な選手だから、この国で僕らは彼を本当に評価すべきなんだ。

Every word Ryan Mason said on Kane, Emerson, Porro & how he changed Spurs system
Here's every single word the acting Tottenham Hotspur boss said after the 1-0 win against Crystal Palace in the Premier League on Saturday
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました