クリスティアン・ステッリーニ:ブライトン戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

レッドカードの前に、両ベンチの間に緊迫した空気があったのでしょうか?

このようなことが起こったのだから、緊張感があったと思うが、その緊張感は我々がプレーしていた試合の流れから来るものだ。両チームにとって重要な試合であり、結果は非常に重要なので、ちょっとした緊張が生まれることもある。それが普通なんだよ。私は冷静でありたいと思っている。このような試合では、それが普通なんだ。

この結果にはどの程度満足していますか?

勝利から遠ざかったとは思っていない。私が関与し、今回は試合に勝つためのエネルギーになったかもしれないね。選手や観客の頭のスイッチを入れるために、こういうことが起きるのは、時には重要なことだよ。あの瞬間の観客の皆さんの努力には驚かされたね。

チームがエネルギーを必要としていると感じているときに、彼らがエネルギーを与えてくれたんだ。観客が後押ししてくれるのはうれしいことだし、これはポジティブなことだと思うよ。

ソンが祖父を亡くした悲しみの時期を経て、プレミアリーグ100ゴールを達成しましたが、あのゴールの感想とその意味を教えてください…

これからドレッシングルームで祝いたいね。今週はジャンニ・ヴィオの70歳の誕生日を祝い、ライアン・メイソンの家族に新しい息子が誕生したが、このような人生の節目を祝わなければならない。また、ソニーの100ゴール達成もあった。

このようなことがあるのは素晴らしいことなんだ。フットボールでは、このような試合に勝つと個人目標が伴うのが普通だ。だが、その目標によって、最高の選手がチームのために、勝利のためにプレーすれば、エネルギーを生み出すことができるんだよ。

ブライトンに不利な判定がありました。三苫へのファールでのPKやゴールの取り消しなどを見て、彼らにとって厳しいものだと思いましたか?

我々だって何度もVARの判定を受け入れなければならなかった。過去に遡ってみると、VARの判定について議論してきたのは4回くらいだろうか。昔は議論しなかったし、今も議論したくはない。VARとレフェリーがやったことはすべてと同じで、ピッチにとどめておくべきで、今は終わったことだ。議論することなく、フットボールをしなければならないよ。

Every word Stellini said on De Zerbi, red card, Son, Spurs and the top four race
Here's every single word Cristian Stellini said after Tottenham's 2-1 victory against Brighton in the Premier League on Saturday afternoon
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました