プレミアリーグで100ゴールを達成したソニーのセレブレーション [SpursOfficial]

この記事は約2分で読めます。

土曜日の午後、ブライトンとの試合でスパーズを2-1の勝利に導いたソン・フンミンの先制ゴールは、本人にとって非常に感動的な瞬間だった。

このゴールは、ソニーにとって記念すべきプレミアリーグ100ゴール目であり、チームにとっても、難局で必要とされた一撃であったため大きな喜びをもたらした。だが同時に、祖父が亡くなってから初めてのゴールであったため、従来のセレブレーションではなく、ソンは祖父にそのゴールを捧げることとなった。

通常、ソニーはゴールを決めると、両手の人差し指と親指を使ってピッチサイドから試合を撮影している中継カメラに向かって写真撮影のポーズを構え、彼の象徴ともなった「カメラセレブレーション」を披露する。

しかし、プレミアリーグの「100 club」の一員となったソニーは、祖父に敬意を表し、膝をついて空を指差すセレブレーションをした。

試合後、BBCの「Match of the Day」のインタビューに応じたソニー。

「これは僕が夢見たことなんだ。チームメイトの存在なくしては得られなかった素晴らしい成果だよ。プレミアリーグで100ゴールを達成することは、とても大きなことなんだ」

「ここ数週間はつらいことが続いていたから、本当に感無量だったよ。祖父が亡くなって、とてもつらかったんだ。あのゴールを祖父に捧げたいよ」

Sonny explains his celebration as he reaches his Premier League century | Tottenham Hotspur
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました