リシャルリソン:友の助けを借りてこの2ゴールを決めることができた

この記事は約3分で読めます。

チャンピオンズリーグ・グループDの初戦となったマルセイユ戦で2ゴールを挙げ、トッテナムのヒーローとなったリシャルリソン。

リシャルリソンは、トッテナムがマルセイユに2-0で勝利した試合の前にチャンピオンズリーグのアンセムを聞いて、思わず笑顔になったことを認めている。この著名な大会でプレーすることを何年も前から夢見ていたリシャルリソンは、水曜日の夜、ついにその夢を実現させた。

トッテナム・ホットスパー・スタジアムでこの舞台に立つ夢を叶えただけでなく、この夜、彼はグループDの最初の試合で勝ち点3を獲得するために、後半に2つのヘディング・シュートを決め、ヒーローとなった。試合終了後には父親と抱き合って涙を流すなど、スパーズの選手にとってとても感動的な一夜となったが、勝利後のインタビューでは今回のチャンピオンズリーグの経験について口を開いた。

関連ツイート

「あのアンセムを聞いた後、思わず笑顔がこぼれたんだ。子供の頃の夢だったからね」

「あの場にいて、アンセムを聞いて、試合をして、とても感情的になり、友(チームメイト)の助けを借りてこの2ゴールを決めることができた」

「チーム全体が僕を助けてくれたんだ。とても幸せだよ。父や家族がここにいてくれて、人生最高の日のひとつになったね。父は僕のキャリアをずっと一緒に歩んできてくれた。僕の夢を実現するためにたくさん助けてくれたんだよ。今日、僕の成功を大きく支えてくれた父がここにいることは、とても感慨深いよ」

この記事を評価する