ウーゴ・ロリス:マルセイユ戦を控えての記者会見

この記事は約5分で読めます。

火曜日午後、ウーゴ・ロリスがトッテナムのチャンピオンズリーグ、マルセイユ戦を控え、マルセイユ、トッテナムのメンタリティ、マン・シティやリバプールとの差について語った。

関連動画

ニース出身のあなたにとってマルセイユの試合はどのような意味を持つのでしょうか?

南仏ダービー(マルセイユとモナコ)のようなものさ。僕にとっては遠い昔の話だけどね(笑)。でも、フランスでプレーしていると、マルセイユと対戦するときはいつもビッグゲームになるんだ。フランスのビッグクラブのひとつで、特にヨーロッパ戦の歴史の中ではね。

特別な場所なんだよ。自分がフランス人であったり、フランスのチームでプレーしていたりすると、マルセイユとの対戦はいつも特別なものになるんだ。

昨シーズンの開幕時点で、ここ(チャンピオンズリーグ)にいることを信じられますか?

アントニオ・コンテとコーチング・スタッフがトレーニング・グラウンドにやってきたとき、僕らは早くから改善を実感することができた。もちろん完璧ではなかったけど、一歩一歩チームとして向上し、コンセプトを改善し、シーズン最後の瞬間にステップアップしてチャンピオンズリーグ出場の4位を手に入れたんだ。今、この大会に参加しているのは、僕らがそれに相応しいからであり、昨シーズン、僕らが仕事を成し遂げたからなんだよ。

クラブにとっては新しい冒険になる。この大会に参加するのは2年ぶりなので、みんな興奮しているよ。でも、同時に僕らは野心を持ってプレーしなければならない。それにこの大会は細部が重要であることもわかっている。ハイレベルなフットボールであり、参加するすべてのチーム、参加するすべての選手が、最高のレベルでプレーしようとするんだ。だから、この大会では多くの集中力が要求されるし、勝利という最高の形でスタートできるよう努力するつもりだよ。

この記事を評価する