ウーゴ・ロリス:マルセイユ戦を控えての記者会見

この記事は約5分で読めます。

スパーズがザグレブで敗退した時の状況について、あなたはとても正直に話してくれました。以前、「現実と野心が一致しない」と言っていましたが、チームはどこまで成長したのでしょうか?今、現実は野心と一致しているのでしょうか?

僕は過去のことはあまり話したくないんだ。それよりも現在に集中している。それはクラブのストーリーだね。浮き沈みがあるものだ。困難に直面したとき、どのように立ち直るかが重要だよ。アントニオ・コンテとコーチン・グスタッフの助けにより、クラブは正しい方向に向かっていると信じている。

でも、まだ改善しなきゃいけない差があることは分かっているし、選手全員が多くの努力と集中力を要求される。だけど、一歩一歩だよ。毎日仕事に集中し、どんなチームにも挑戦できるようにすることが大切だね。

スパーズでメダルを獲っていないですが、タイトル獲得に飢えてますか?

ああ、ずっと狙ってるよ。でも、さっきも言ったように、そのためには多くの努力と作業が必要なんだ。僕らは正しい方向に進んでいると感じているし、信じているけど、イングランドやヨーロッパには競争力のあるクラブがたくさんあることは分かっている。だからこそ、一歩一歩進んでいかなければならないんだ。

でも、信念があるし、それが一番大事なことだ。競争する準備はできていると感じているし、向上していると感じている。でも、それだけでは十分ではないことも分かっている。成功をつかむためには、自分自身を成長させるために奮い立たせて、限界を越えていくことだよ。

VARについて、ミスも起こりうると考えて試合に臨みますか?

まあ、そういう議論をしたいわけではないんだよ。選手として試合に集中するのは当然だし、ファンの皆さんと同じようにそういった状況に向き合うことはないんだよ。レフェリーの判断やVARの判断については、シーズン開幕から何試合か見たように、時にはミスがあることもあるんだ。

でも、人間はミスをするんだから、正しい方向に進んでいるかどうか見てみたいね。でも、前にも言ったように、フィールド上の選手であれば、ボールにだけ集中し、ゲームに集中し、ベストを尽くそうとするものだよ。

リバプールやシティとの差はどのくらいありますか?

その両チームを見ると、チームとして大きな経験を持っている。選手たちはもう何年も、何年も一緒にプレーしていて慣れている。成功することに慣れているし、トロフィーを獲得することにも慣れているんだ。

今シーズンが終わったときなら、この質問に答えるのは簡単だろう。でも、今の僕らの関心は、すべてこの瞬間にあり、明日の試合に向けられているんだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました