デヤン・クルゼフスキ:アントニオ・コンテのようなモチベーションの高い人間に会ったことがない

この記事は約3分で読めます。

クルゼフスキは、コンテのおかげで自分のプレーが急速に進化し、フィットネスも別次元になったと考えている。このスウェーデン人は努力家で、プレシーズンの間もハードなトレーニングで苦しみ抜くことを「素晴らしい」と感じ、それは「チャンピオンになるために必要なこと」だと語っていた。今週の最新インタビューでは、スパーズのヘッドコーチの仕事が重要だったと語っている。

「監督の仕事は重要だったんだ。トッテナムでは、主にジムでのエクササイズのおかげで、あっという間に体型が変わってしまった。毎日いっぱい取り組んでいるし、イタリアでやってたのよりも良いね。ロンドンでの練習方法はとても気に入っているし、コーチのおかげであることは間違いない。監督のもとでプレーできることをとてもうれしく思っているよ」

コンテとユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリのやり方に大きな違いがあるかという質問に、クルゼフスキはこう答えている。

「正直なところ、イエスだね。アッレグリもコンテも尊敬しているし、どちらもキャリアで多くの勝利を収めているから、どちらが優れているとは言いたくないが、仕事やフットボールに対する考え方は全く違うんだ」

「トッテナムでは、ジムでもっとたくさん苦しんでいるし、その結果も見えている。ユーベからスパーズへ行き、僕の世界は変わったと言える。コンテについてはひとつだけ言わなければならないことがある」

「僕はフットボール以外でも、アントニオ・コンテのようなモチベーションの高い人間に会ったことがない。こういう人が僕に話しかけてくると、力ずくで僕の心に入ってくるんだよ」

Kulusevski explains how Conte is so focused on Spurs and 'enters your heart'
The Sweden international has been talking about the Tottenham Hotspur head coach and the impact he has had on his game and career
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました