アントニオ・コンテ:ノッティンガム・フォレスト戦を控えての記者会見+1

この記事は約7分で読めます。

アントニオ・コンテが、日曜日の午後のノッティンガム・フォレストとのプレミアリーグの試合を控えて、ジェド・スペンス、ソン・フンミン、ハリー・ケインについて語った。

アントニオ・コンテは、新加入のジェド・スペンスについて、「かなりの貪欲さを見せている」と明かした。昨シーズンはローン移籍でノッティンガム・フォレストで過ごし、この夏にミドルズブラから加入したこの右ウイングバックは、スパーズではプレミアリーグで一度だけベンチ入りしたのみとなっている。

過去2試合では招集メンバーの20人に選ばれておらず、このU-21イングランド代表は、リリーホワイツがシティ・グラウンドでかつてローンで過ごしたクラブと対戦する今週末こそは選ばれることを望んでいることだろう。スパーズ・ファンはスペンスの初陣を心待ちにしており、コンテはフォレスト戦に先立ち、この新戦力に関する最新の状況を発表した。

「契約した際に本当に有望な若い選手だと私が言ったときから、とても明確だったよ。この契約は、クラブがこの選手に投資したかったということだ」

「違いは明確なんだよ。ノッティンガム・フォレストでチャンピオンシップ(イングランド2部リーグ)を戦うのと、トッテナムとではね。フィジカル面、戦術面など様々な面で自分を適応させる時間が必要で、今は別のコーチと取り組んでいるんだよ」

「この違いを縮めようとするこの選手の意欲と意志を私は存分に見ているよ。若い選手には、忍耐と努力、そして向上心が大切なんだ。将来、ジェドがトッテナムにとって重要な選手になることは間違いないだろう」

近年、リリーホワイツにとって非常に重要な存在となっているのがソン・フンミンだ。今シーズンのプレミアリーグで開幕から3試合全てに先発出場しているこのアタッカーは、未だゴールネットを揺らしていない。

昨シーズンはゴールデンブーツを獲得し、大いにファンを魅了してくれたが、今シーズンはまず最初のゴールを決めれば、また素晴らしい得点力を発揮してくれることだろう。現在、ソンの調子が大きな話題となっているが、コンテはソンのゴール前の貪欲さを少しも心配していないことを認めている。

「いや、11月にトッテナムに来たときと同じ選手を見ている。献身的で、素晴らしい姿勢を持っているいいやつだ。でも、我々が7ポイントも獲っているのに、ソニーに文句を言っているんだね。彼の調子が良いときは、我々チームが良い戦いができると思うよ」

「我々は理解しようとする必要があり、しっかりと状況を見ようという覚悟が必要だ。わかるかい?私にとっては、ソニーは良い試合をしている。彼は得点していないが、そういうこともあり得るんだよ。昨シーズン、ハリー・ケインがそうだった。今、ハリーは2ゴールを決めてくれて、我々はハッピーだ。ソニーも他のストライカーも同じだよ」

「最も重要なのはチームであり、チームが勝利することだ。個人の戦果も重要だが、チームやクラブは私や誰よりも重要なんだよ」

この記事を評価する