アントニオ・コンテ:ノッティンガム・フォレスト戦を控えての記者会見+1

この記事は約7分で読めます。

また、ケインを休ませる必要があるのかとの質問に答えるコンテ。

「繰り返すが、我々はこれから直面しなければならない状況について話しているんだよ。日曜から、3日おきに1試合を戦うことになる。すべての試合の後、私はすべての選手の疲労や怪我の状況をチェックしなければならないんだ」

「そこで選手が7試合すべてに出場することは不可能だ。私は魔術師ではないからね。それでも、チームと選手にとって最善の決断を下すために、一戦一戦戦っていくんだよ」

ケインが一息つくことで恩恵を受ける可能性があるのは、新加入のリシャルリソンだろう。このブラジル人ストライカーは、これまでピッチに立った際に大きなインパクトを与えており、コンテは、リシャルリソンがチームに入る準備ができていると明言している。

「早くから新しい戦力と一緒に仕事ができたおかげで、これらの選手を我々のアイデアを実践できるのは私にとってポジティブなことだ」

「リシャルリソン、クレマン・ラングレ、ビスマ、ペリシッチ。彼らはチームに入り、プレーする準備が整っている。23日間で毎試合同じメンバーで戦えると思う方がおかしいので、ローテーションをしていくつもりだ」

「まだシーズンが始まったばかりの段階で、これらの選手にもっとプレー時間を与えるのは不可能だった。今はシーズンが始まったばかりで、どの選手もプレーしなければならないんだ。なぜなら、そうすることで、戦術的、身体的な面で実戦に適応させることができるからだ」

「試合の前日に契約して翌日にプレーする選手を見ると、本当に驚かされることがあるね。組織や戦術についてチームの考えがあって、前日に選手と契約し、その1日後にプレーできるのか?もし、フットボールに対する考えがあるのなら、その考えを知らない状態でチームに入るのは選手にとって難しいことなんだよ」

Antonio Conte seeing a lot of desire from Djed Spence as he eyes Tottenham debut
Antonio Conte has opened up on Djed Spence, Son Heung-min and Harry Kane ahead of Tottenham's Premier League game at Nottingham Forest on Sunday afternoon
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました