アンジ・ポステコグルー:フラム戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

チャンピオンズリーグの試合を観るとき、自分のチームが彼らと比べてどの位置にいるのかを考えますか?

ノー、そんなことはしない。我々が今いる状況では、そんなことをしても何の役にも立たないと思うよ。現時点での我々の尺度は我々自身だけだ。『このチームはそのレベルにある』と確信できると思える場所に到達すれば、『最高のチームにどう対抗するか』を検討し始めることができる。

プレミアリーグでは毎週チャレンジが続くんだ。自分の進化を見るためにそれ以外の尺度は必要ないと思う。昨夜(木曜の夜)、イングランドのチームはいずれも素晴らしいパフォーマンスを見せたと思う。そこには本当の試練があると思うし、プレミアリーグの試練の多くを突破できていれば、競争力があり、名誉をかけて戦えることが証明できる。

それはおそらくヨーロッパでどのような立場になるかを示す良い指標になるだろう。その舞台はまた別の獣であり、私にとって見ている尺度はすべて自分たちチームの内部的なものだよ。

チームの今後の成長領域はどこですか?

とてもたくさんあるよ、相棒。大きな穴があるというわけではないが、すべての中で非常に急速に進歩するものもあり、それは喜ばしいことだが、他のものはほんの小さな一歩一歩の成長にすぎないんだ。私の言葉で言うところの経験によってのみ進歩することができる。先週(アストンヴィラ戦)は我々にとって素晴らしい経験だったが、トレーニングではそれを実現することはできない。

とても重要な試合として位置づけられ、それが敵地での戦いになるときに、そこで何が起こるかを選手たちに準備させることでしか、それを育てることはできない。どうやって対処するか?そこは経験であり、成長の一部はグループとして一緒にそれらの経験を通して行われるんだ。

その成長の一部は我々のフットボールに関するものであり、その成長の一部は個人自身に関するものだ。私はチームのほぼ全体に見られる改善に手応えを感じている。そのための鍵は、チームがいかなる時点でも頭打ちにならず、前進し続けることだ。だから、まださまざまな成長領域があるよ。

全員が復帰しましたが、トレーニング中にチームの気分の高揚を感じましたか?

大多数の選手が参加できるのでトレーニングの質が向上し、トレーニングに高揚感が得られるんだ。それは自然にトレーニングのクオリティと競争力を高めてくれる。怪我があって選手たちがいなかった頃は、トレーニングがそれほど激しいものではなかったが、それでも高いレベルで高いクオリティで取り組むことができ、選手たちはさまざまな分野で試練を受けることになる。これは、我々がやろうとしていることの全体的な雰囲気を理解するのに役立つんだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました