アンジ・ポステコグルー:フラム戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

チャンピオンズリーグに出場できたら、あなたが切望しているクラブの進歩が加速することになるでしょうか?それと、より優れた選手と契約できることになりますか?

先週も言ったが、それはその機会をどう活用するか次第なんだ。チャンピオンズリーグに出場するだけ、あるいは参加者であるだけでは何も保証されず、良い相手と数試合を戦えるだけだ。その機会をしっかりと成長に活かすことなんだよ。

しかし、チームの強化という点でのオフシーズンの計画が今から大きく変わるとは思えない。我々は何が必要かを分かっている。我々は強化する必要があるエリアを知っており、必要な選手やプロフィールも知っている。シーズンがどのように終わってもそれは変わらないよ。

我々にとってチームの成長に関わることだからね。目標を一つだけ設定するというわけではない。それらの計画はしっかりと整備されているよ。

明日、スパーズで初先発する可能性があるラドゥ・ドラグシンですが、ロメロをどのように補完し合うと思いますか?

まずはっきりとさせておくよ。ラドゥは明日先発する。彼にとっては良い機会だ。もちろん、我々がそのポジションでかなり駒不足なのは明らかだったし、イタリアで非常に良いシーズンの前半戦を過ごしていたので迎え入れたんだ。

ミッキーとクリスティアンは我々にとって傑出した存在だったから、彼はチャンスを掴むまで辛抱しなければならなかった。それは驚くべきことではない。そして、週に1試合しかなく、時にはそれすらできないこともあり、彼は忍耐強くなければならなかった。私は彼と契約したときに、彼に出場時間を保証はできないと言った…あるいは、いつチャンスを得るのかは言えないが、いつかチャンスが来るだろうと言ったんだ。先日、彼がピッチに入ったとき、よくやったと思ったね。

チームがすでに良いリズムに乗っていたのは良かったが、その時点ではスコアはまだ0-0だった。彼は試合を終わらせるのに貢献したね。かなり自信を持った若者だ。自分に自信を持っていて、彼の周りには本当に良い人たちがいる。彼はチームに何かをもたらすことができると思う。非常に強力なディフェンダーで、デュエルでも非常に優れており、明日はそれが必要になると思うよ。

フラム戦ではどんな試合を予想しますか?

特にクレイヴン・コテージでは厳しい戦いになるよ。そして、マルコ(シウバ監督)はどのチームを率いていてもチームをよく組織しており、最近ではゴールをしっかりと決めている。前線の3人は確かに脅威なので、そこには相手の明らかな強みがある。

だが、我々にとっては先週と何ら変わらないよ。我々は自分たちの能力を最大限に発揮してプレーしなければならないが、もしそうして自分たちのフットボールに同じように集中して実践していれば、それを止めるのは難しいだろう。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました