アンジ・ポステコグルー:フラム戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

トッテナム・ホットスパー・スタジアムでのプレミアリーグのフラム戦に2-0で勝利した後の記者会見で、ホイヴィア、ハイプレス、試合中に失望した出来事についてアンジ・ポステコグルーが語った一語一句。

この勝利で首位に立ちましたが、これでプレミアリーグの初采配から9試合であなたよりも多くの勝ち点を獲得した監督がいないことも意味します。このスタートを誇りに思っていますか?チームの現状をどのように評価していますか?

みんなのおかげなんだよ。確かに今シーズンは本当に心強いスタートを切れたし、結果もパフォーマンスもかなり安定していた。今夜はハードワークを強いられたね。前半は本当に良く持ちこたえたと思う。フラムは特に守備面でよく組織されているので、チャンスを掴むのにかなり忍耐強さが求められた。

我々はその忍耐力を示したと思うし、試合全体を通してプレスは素晴らしかった。おそらく前半は、試合を決定づける1~2ゴールがさらに生まれていてもおかしくなかったよ。だが、後半には本当にがっかりした。ボール保持に関しては、これまでのシーズンを通してのレベルには遠く及ばなかったな。おそらくボール保持率について、後半の45分は今シーズンを通して最悪の出来だったと思う。

結果的にはヴィック(ヴィカーリオ)がいくつかの素晴らしいセーブを見せてクリーンシートを維持できただけなので、我々は自分たちのアプローチにおいて規律を保つようにしなければならない。その点において、我々はもっと上手にゲームをコントロールできたはずだよ。

ピエール・エミール・ホイヴィアはシーズン初先発でしたが、彼のパフォーマンスについてどう思いましたか?

ピエールは良かったよ。彼は我々のためにこれまでのどの試合でも良いプレーをしてきた。いくつかの困難な状況でこれまで彼を起用したけど、それらに本当にうまく対処してくれたんだ。彼はとても経験豊富で、今夜もうまく対処してくれたと思う。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました