アンジ・ポステコグルー:フラム戦を控えての記者会見2

この記事は約10分で読めます。

ポステコグルーはスパーズでの補強戦略においても貢献し、新戦力の補強を軒並み成功させてきた。マノル・ソロモンは、9月に膝の怪我を負い、それ以来出場機会を失っていたが、その真価を発揮し始めた選手の1人である。24歳のイスラエル人は膝に問題を抱えており、クラブは彼の問題に対する別の解決策を検討しているため、今週末の古巣フラムとの試合は欠場することになる。

ポステコグルーは、イスラエル代表アタッカーが今シーズン中に復帰できるかについての明言を避けた。

「よくわからないし、彼にそんなプレッシャーをかけたくはないんだ。彼は大変な時期を過ごしてきたんだよ」

「選手たちがこうした時期を経験すると、そこで重要なことは、確固たる復帰時期を設けないことだ。ベンタンクールは2つのシーズンをまたいでそのような時期を経験したが、こういうことは起こるものだ。セスもそれを経験している」

「周りがすべきは彼らを助け、サポートし、できる限り多くの指導を与え、最も専門性を有する人たちの手に彼らを委ね、結果がどうなるかを見守ることだけだ」

1月に補強し、インパクトを残している選手の1人がティモ・ヴェルナーだ。28歳のドイツ人は、クラブでの最初の2試合でそれぞれ1アシストを記録したほか、ゴールも連続で記録した。スパーズにはRBライプツィヒからのこのアタッカーのローン移籍に約1500万ポンドの買取オプションが付いているが、ポステコグルーは、そのオプションを行使するかを決めるのは時期尚早だと語った。

「そのような決断を下す時期ではないと思うし、私が(それについて議論する)のはティモにとって公平ではないと思うよ」

「ローンで選手と契約するときはいつも、まず彼らに、他の選手たちと同じように長期的にここにいる前提で扱うつもりだと言っている」

「それで、もしそうならなければそれはそれだ。なぜなら、長期的にここにいることを望んでいる選手でさえ、時にはそうならないからだ。ティモがやって来て、初日から我々チームに本当に貢献してくれた。彼はそうしなければならなかった。それはそうだ」

「我々にとって重要だったのは、彼と契約したときにも言ったように、ソニーが不在でリッチーを失った時、ファイナルサードの戦力が本当に足りなかったからだ。もしあの時ティモと契約していなければ、我々には大きな穴が空いていただろう」

「そうなっていればブレナンやクルゼフスキのような選手の負担はさらに大きくなっていた。シーズン前半戦で選手たちは全員、本当によく対応してくれたと思う。ティモはよくやったが、そのような議論をする時期はもう少し先になるよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました