アンジ・ポステコグルー:FAカップのマンチェスター・シティ戦を控えての記者会見

この記事は約11分で読めます。

ホームでこのようなビッグゲームをすることで、チームの現状や6週間前からどれだけ状況が変わったかを知ることができますか?

どの試合にも独自の状況があり、当時の試合ではエメルソンとベンをセンターバックとしてプレーしていたので、そのような観点から評価するのは難しいね。その日にはその日の挑戦があったんだ。繰り返しになるが、特にアウェーで手強い相手に対して、選手たちは本当にうまく対処したと思ったよ。

自分の現在地を知るということは、私にとっては最高のチームと対戦するという挑戦をどのように受け入れるかがより重要なんだ。それこそがプロセスの良い尺度だと思っている。試合の当日にうまくいかなくて結果が出ないこともあるかもしれないが、それはプロセスが上手くいってないということではないんだよ。

それは我々がどのようにそういった試合に向けて取り組み、どのように手強い相手に対抗するかということになるだろう。そのような環境で我々のプレーでどれだけ上手くやれるかだよ。「うまくいった」「うまくいかなかった」と評価し、自分たちのやってきた仕事を続けていくべきだという示唆を与えてくれるんだよ。

ここ数週間はミニ・プレシーズンとして利用できる期間でしたか?それとも体力を充電するに留まるものでしょうか?

両方を組み合わせた感じだね。選手たちは少し時間が必要で、多くの選手がこのブレイク期間の前のかなりの負荷を背負っていた。怪我が多かったし、フットボールをたくさんプレーしなければならなかった選手がたくさんいたんだ。

リハビリから戻ってきた選手たちは、かなり長いリハビリ期間を経ている。別の状況であれば、必要に応じてチームで場所を変えて合宿に集まるという、これまでやってきたことを強化する目的の別のアプローチを取っていたと思うよ。

でも、私はただ、選手たちがそれぞれで我々がいつもいる場所から離れて、リフレッシュして戻ってくることが良いと思ったんだ。そのおかげで、我々はちゃんと一週間のトレーニングをすることができたからね。通常よりも難しいことをしたわけではないが、本当に良いレベルだったよ。何人か増えたことでとにかくトレーニングが捗った。ティモとラドゥがいることは、我々が行うすべてのレベルを引き上げてくれるよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました