アンジ・ポステコグルー:センターバックの補強をできるだけ早く完了させたい

この記事は約4分で読めます。

トッテナム・ホットスパーの監督は、1人の若手が間もなく加入するセンターバックのポジションについての移籍計画について語った。

football.london/Alasdair Gold

アンジ・ポステコグルーは、クラブがシーズン開幕前に主力センターバックのオプションを増やそうと動いており、将来が期待される若手ディフェンダーとしてアシュリー・フィリップスの契約も最終決定していると明かした。

昨シーズン、スパーズはプレミアリーグで63失点を喫したが、月曜夜にオーストラリアで行われたポステコグルーの初陣でも、同じ顔ぶれのディフェンダーを起用しても同じような問題が依然として存在していたた。新ヘッドコーチの攻撃的なプレースタイルはすでに現れており、パースのオプタス・スタジアムで行われたウェストハムとの親善試合で枠内シュート30本を放ったが、ハマーズはわずか4本のシュートを放って3-2で勝利した。

今夏、ノースロンドンのクラブは新たに即戦力となるセンターバック2人の獲得を目指しており、ミッキー・ファンデフェンとエドモン・タプソバの移籍についてヴォルフスブルク、バイエル・レバークーゼンと交渉を行っており、彼らがスパーズに加入する可能性は消滅していない。両選手とも現有戦力の退団がどれだけ進むか次第だろう。トッテナムは今夏、ダビンソン・サンチェス、ジョー・ロドン、ジャフェト・タンガンガへの他クラブからの獲得オファーを聞く準備ができている。

スパーズはまた、クリスタルパレスのマルク・グエイとヨアヒム・アンデルセンを長年高く評価しているだけでなく、フラムのトシン・アダラビオヨにも強い関心を持っている。さらに昨シーズンにローンで加入していたクレマン・ラングレもオプションの1つとしてバルセロナと協議を行っている。

プレミアリーグのシーズン開幕前に新しいセンターバックの補強が成立することを望んでいるかどうかをポステコグルーに尋ねたところ、それが長い時間をかけて熟慮しているプロセスの最中にあることを認めた。

「ああ、間違いなく我々はそれを狙っているよ。絶対にね。しばらくそれ(センターバックの補強)に取り組んできたし、我々はできるだけ早くそれを完了するように努めいるんだ」

このオーストラリア人は、前監督のために構築されたチーム戦力を継承しており、現在肥大化している37人ものチーム戦力で見極める前に、新しい戦力を補強することで改善する必要がある重要なエリアをすぐに見抜いたと明かした。

「そのエリアは私が早い段階で特定していたんだ。強化する必要があるいくつかのエリアについては秘密になってはいないと思うよ。ゴールキーパーもその1つであり、センターバックもそうだね」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました