アンジ・ポステコグルー:ニューカッスル戦を控えての記者会見2

この記事は約11分で読めます。

では、トッテナムはクラブに長い間欠けていた決定的な仕事を完遂する本能をどうやって育てるのだろうか?

「それを躊躇せずに取り組むことだ。そこに取り組まなければならない。規律を保ち、トレーニング中や試合中にそのような状況に継続的にさらされ、そしてそれから逃げずに取り組むことで、それができるようになる」

「もしあなたがビッグクラブにいて、そして成功を収めているビッグクラブでプレーするつもりなら、それがあなたに課せられる責任だ」

「それを避けることはできない道だ。それが現実なんだ。個人的には、それが我々がやっていることの揺るぎない理由だ。我々は良いプレーをしたからと言って、慢心するつもりはない。昨夜のフットボールだけで十分なわけではないんだ。その部分も乗り越えなければならないね」

「それが我々がやっているフットボールだ。楽しませるためにこのようなフットボールをしているわけではない。勝つためにこのようなフットボールをしている。今は楽しませることができるし、私はそれも好きだ。その2つが両立しないとは思わないよ」

「結局のところ、それで成功しているからね。そうでなかったら、私はここに座っていないんだよ」

「周りが(良いフットボールを)賞賛しているのに(戦績という点で)成功していないということが私のやってきたことならば、私は今の仕事に就いていない。私のキャリアはすべて、成功を勝ち取ることにあった。だからこそ、我々はそのようにプレーしたいんだ」

「そこで時として罠にはまる可能性があり、それは私がこれまで在籍したすべてのクラブで起こったことだが、そこでは選手たちは良いフットボールをしていれば十分だと思ってしまうことがある。それは間違ってるんだよ」

Postecoglou sends warning to Spurs stars and says what he told them after defeat
The Tottenham Hotspur boss has been speaking about the future at the north London club and what will happen in the months ahead
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました