アンジ・ポステコグルー:ニューカッスル戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

日曜日のニューカッスル・ユナイテッド戦で4-1で勝利した後、アンジ・ポステコグルーがリシャルリソンの出来と選手たちに厳しく接する理由について語った一語一句。

選手たちに信念を求めていましたが、今日はそれが見えましたか?

そうだね。その分野で我々の方が優れていると思ったよ。ソニーは本当に試合の序盤で我々チームの雰囲気を決定づけてくれたと思う。彼がボールを持つと本当に積極的にボールに取り組んでいた。それがリーダーシップとして必要なことだし、残りの選手たちはそれを手本にし、ファイナルサードではこれまでよりもずっと脅威的だったと思うよ。

我々は当然のようにゴールを決めていたし、少なくともあと2~3ゴールはできたはずだ。そうだね、その点では本当に満足しているよ。

リシャルリソンはゴールだけでなくパフォーマンスも素晴らしい一日でしたが満足しましたか?

ああ、リッチーは素晴らしかったよ。本当に重要なことだ。彼とパペが入って、我々に見事なエネルギーを与えてくれたね。今日はミッドウィークの試合(ウェストハム戦)の後だけに、それが必要になったわけだが、彼らはそこをしっかりとやってくれた。彼らの全体的なプレーは素晴らしかったが、全体的なエネルギーだけでもとても素晴らしく、リッチーにしてみればストライカーとしてゴールを決めたことはプラスだっただろう。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました