アンジ・ポステコグルー:ブライトン戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

周囲の評価の通り、ブライトンとの対戦は予測困難ですか?

何を予測可能と見るか、予測不可能と見るかによって異なるよ。私はいつも話しているが、すべての試合は、それ自体が生き生きと息づいている独自の作品なんだよ。フットボールの試合がどうなるのかは誰も教えてくれないんだ。あなたが昨夜の試合を見ていたかどうかは知らないが、ハーフタイムに予想したものとは別のストーリーに進んでいただろう。

それがフットボールの美しさであり、我々監督が全体をコントロールしようとしても、そうならないのが現実なんだよ。すべてのフットボールの試合はそれ自体が人生であり、そこで努めるべきは95分か100分の間に何が起こっても対処できるようにチームを準備することなんだ。

当初の補強プランでは、左のセンターバックでプレーできる選手がターゲットだったが、今は右、あるいは両方でプレーできる選手に変わってきたのでしょうか?

私は左または右のセンターバックの補強シナリオにそれほど比重をおいてなかったよ。我々のチーム戦力にもう少し厚みを与え、センターバックで能力を発揮できる新たな選手が必要なんだ。左か右かは問題ではなく、プロフィールと特徴が重要なんだ。

我々は今シーズンの初めにも左のセンターバックを探していたわけではなく、たまたまミッキーが完璧なセンターバックだっただけなんだよ。たとえもう一人の左の優れた選手がいたとしても、私は契約していただろう。適切なプロフィール、適切な特性を見て、獲得可能な戦力を確認し、そこから始めることが重要なんだ。

ヴィカーリオはエバートン戦の終盤にゴールキックでロングボールを蹴っており、あなたのスタイルに反するように見えましたが、彼の独断でしょうか?それともあの戦況からあなたが指示をしたのでしょうか?

彼はロングキックを数本蹴ったが、我々はフットボールの試合に勝とうとしていたんだ。我々はゲーム内のすべてをコントロールしたいと考えているが、最終的にそのコントロールを握るのは選手であり、彼らは常に自分が正しいと感じることを実行している。今シーズン、あのようなプレーをするのは初めてではないし、最後でもない。

重要なのはゲームの状況とその瞬間に感じていること、そこにある情報なんだ。私としては、これから起こるすべての課題に対して可能な限り最善の方法で選手たちを準備させようと努めるが、彼らがそこで直面する課題には常に独自性があり、試合前に我々が彼らに与えるすべてのツールがある。あれもその一つだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました