アンジ・ポステコグルー:ブライトン戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

ソンとビスマ、サールが代表招集でクラブを離れる日程は決まっていますか?

まだだ。大晦日の試合(ボーンマス戦)には影響ないだろう。我々は今、3人の選手と対話しているところだ。ビスマは出場停止なので、少し早めに離脱する予定だ。パペとソニーは1月初旬になると思うが、まだ正式なタイミングは確認できてないよ。

リシャルリソンはかつて悩まされた負傷から解放され、より良いプレーをしていますか?

そうだね、何度か言ったが、彼らも人間であり、肉体的であれ精神的であれ、自分の状態が100%を感じられないときにはパフォーマンスに影響を及ぼすんだ。今、人生のすべてがバラ色だというわけではない。まだ問題があると思うが、特に肉体的な面では手術で回復したことによってトレーニングに戻ったときに彼の動きがずっと良くなったと自覚しているだろうね。

彼の動きはずっとスムースになったよ。おかげで、何よりも自分の肉体に対して自信を持って試合に臨むことができてるね。彼が才能のある選手であることに疑いの余地はない。プレミアリーグで多くのゴールを決めている。代表でもプレーしてきたが、同時に彼らも人間であり、物事が正しく進まないこともある。それがパフォーマンスに影響を与え、結果にも影響するんだよ。

ブライトンはそのプレースタイルと手強さで多くの賞賛を受けていますが、あなたも同意しますか?その理由は何ですか?

彼らのフットボールは素晴らしいよ。彼らはおそらく他とは少し違うことをしている。とてもよく運営されているクラブだ。かなり長い間そうだよね。グラハム(ポッター)のもとでもフットボールクラブとして進歩を遂げていたことがわかるが、そこにロベルト(デゼルビ)がやってきた。キャリアを通じて常にかなりユニークなことをやっきた男で、それをプレミアリーグにももたらしたんだ。

ここはおそらく全世界で最も厳しいリーグであり、あまりユニークなことをするのを避けるべきなだけに、尊重しなければならないだろね。私は彼のことをあまり知らないが、彼がやろうしていることへの決意の強さはわかるよ。彼は自分独自のやり方を貫いており、ボールの保持方法、ビルドアップの方法、プレスの方法において他の多くのクラブとは異なる挑戦をしていて、それは素晴らしいことだ。

そのような戦い方を貫くクラブがこのリーグにいることこそが望ましいんだ。フットボールクラブとロベルトと選手たちの取り組みには、賞賛すべきことがたくさんあるよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました