アンジ・ポステコグルー:バーンリー戦を控えての記者会見2

この記事は約8分で読めます。

元クラブ・キャプテンのウーゴ・ロリスは、ニューカッスルからの打診を含めてこの移籍マーケットの期間中のさまざまな動きを断ったが、彼の故郷のクラブであるニースは彼にフランスへの復帰をオファーした。ポステコグルーは以前、ワールドカップを制覇したロリスがスパーズのプレミアリーグの登録メンバーリストに入らないことを明らかにしていた。

「ファーストチームのゴールキーパーを3人もリストに入れるつもりはない。特にホームグロウン枠について言えば、外国人のゴールキーパーを2人もリストに入れるのは意味がない。ウーゴもそれを分かっている」

「私は彼の将来に関するプロセスのすべてには関与していない。なぜなら、それは純粋にウーゴとクラブの決断であり、自分自身のためにどんな決断を下すとしても、現時点ではそれが私の責任範囲にはないからだ」

「ウーゴは自分自身について語ることができますが、(彼の新たな挑戦への意欲は)私の理解ではかなり明白で、それと以外のことは何も言われてないよ」

ポステコグルーは現在、長い監督キャリアを通じて取り組んできた多くのことに加えて、さらなるチームの再建を見据えており、この仕事を楽しんでいる。

「これまでも私は自分への期待という観点で入団し、そこで変化が必要な特定の行動方針に自分を閉じ込めないように努めてきた。いくつかのクラブに在籍してきたが、どこでもあまり多くを変える必要はないと考えたよ」

「結局のところ、変化は変化を意味しており、人を変えることが必要だったんだ」

「クラブは、我々がやりたいフットボールに関して方向性を変えることを決めた。新しいコーチング・スタッフが必要だと判断したので、その変化が必要だったんだ」

「現実には、このチームは昨年リーグを8位で終えた。それは、クラブがどのような状況にあり、何を必要としているかを示すものだ。私はそれを受け入れており、我々が望んでいた変化という点でいかなる形でも妨げられていない」

「多くの変化があり、おそらく短期的にここまでやるのは理想的ではないかもしれないが、我々がそれにうまく対処できたという事実は良い兆候だよ」

「私はプロセスのこの部分が大好きなんだ。それがどれほど挑戦的なことかがわかるだろう。そこが本当に難しいんだよ。道には多くの困難があり、そこではすべてが疑問視され、決断が疑問視されることになるだろう」

「私はこのプロセスが大好きだ。物事が順調に進んでいるときは成功を楽しむが、通常、その時点に到達すると、最初の頃を振り返り、屈強に立ち向かい、当初何をしたかったのかに誠実であり続けなければ、どれも成し遂げることが不可能だったことに気づくんだよ」

「これは私が取り組んだ5回目か6回目のチームの再建であり、ここまでの成果をとても気に入ってるよ」

Postecoglou delivers update on Spurs' director of football and Bentancur return
The Tottenham Hotspur boss has been speaking about the club's incoming director of football as well as the return of one of his midfielders
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました