エリック・ダイアーとダニエル・レヴィの会談の真実、クリスティアン・ロメロの怪我について – ファンとのQ&A

この記事は約10分で読めます。

クラブにとって、残り数ヶ月間の給与を削減する以外に彼をローンに出す意味はあまりなかったからね。契約が9ヶ月しか残っていないので、クラブは本当に完全移籍で放出する必要があったんだ。

ダイアーにとっての問題は、さきほどロリスの件で述べたように、自分の契約で結んでいる報酬を受け取る権利があるということだ。チーム構想に入っていないからといって、あるいはチーム内で重要な役割を果たしているからといって、それは変わらないんだ。

特に、この後にロメロがシェフィールド・ユナイテッド戦を欠場することになった場合、バーンリー戦でベンチ入りしていた18歳のアシュリー・フィリップスがダイアーよりも優先して試合でプレーするのか、それともダイアーが先発メンバーに戻るのか、ここから興味深いことになるだろう。

ポステコグルーにとって、ダイアーはトップやサイドからのボールに反応するスピードがないため、彼のプレースタイルに適合できるのセンターバックの一人として認めていない。経験豊富なディフェンダーであるダイアーとすれば、チャンスがあればその評価を覆す必要があるだろう。

ライアン・セセニョンのフィットネスと将来について何か情報はありますか?怪我は本当に残念ですが、その潜在能力を発揮して欲しいと思っています…

クラブはセセニョンがローンであれ完全移籍であれ、夏に退団することを容認する用意があったが、手術が必要だったためにそれは台無しになった。誰もが彼の回復に慎重になっており、急ぐつもりはない。なぜなら、今回はセセニョンの回復に希望があるからだ。 この手術によって、さらなるハムストリングの損傷の可能性が大幅に減少するだろう。

ハムストリングの問題でこれほど悪夢を経験している才能ある若い選手のためにも、この回復プロセスを急ぐ人は誰もいないだろう。

ウドギとデイヴィスがいるし、試合数も少ないので、復帰しても出場機会は限られるがそれはまた別のもんだだ。他の選手が怪我でもしない限り、1月に移籍する可能性が高いと思うよ。

1つめの質問は、セセニョンは復帰はいつですか?2つ目の質問は、セセニョンが万全の状態で復帰するとしたら、チャンスを得てアンジ・ボールで活躍できると思いますか?3つ目の質問は、なんと呼ばれたいですか?アリ?アリー?4つ目の質問は、スコット・マンがファン・フォーラムでお披露目になるか知っていますか?あなたや他のメディア関係者は招待されてますか?

手前の質問である程度答えたね。2つ目の質問の答えはまだ分からない。なぜなら、セセニョンがサイドから前に出るのが得意なのは確かだが、偽サイドバック(inverted full-back)として中盤の中央でプレーできるかどうかは不明だからだ。

3つ目の質問については、どちらでも問題ないよ。最後の質問は、マンが出てくるには時期尚早かもしれないね。現時点ではメディアは招待されてないよ。ファンのためのフォーラムだからね。そこでどのような発言があったかはすぐにわかるだろう。ソーシャルメディアがあるし、クラブもさまざまなチャネルで公開していくだろう。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました