アンジ・ポステコグルー:ブレントフォード戦を控えての記者会見

この記事は約15分で読めます。

ハリー・ケインはどのように記憶されるべきですか?

この決断についてはハリーが自分自身で語るのが一番良いと思うが、このフットボールクラブの偉大な人物の一人であることは間違いないし、それは揺るがないよ。その記録自体が物語っており、我々のサポーターの間でのその地位自体が物語っている。私はこの建物の仲間に加わったばかりの新参者であり、彼のような人物の地位を語る上で、このフットボールクラブのスポークスマンを務めるべきなのかはわからないが、ハリー・ケインが常にこのフットボールクラブの偉大な人物の一人であり続けることは明らかだよ。

ケインの似たタイプの後継者が必要ですか?

ああ、ハリーと似たタイプで代わりを務められる選手はいないと思うが、正直に言うと、ストライカーの補強に関しては、しばらくの間、我々は計画してきたんだ。これ(ケインの退団)が起こることを理解するのは、それほど難しいことではないからね…これまでの我々の移籍ビジネスはこれを念頭に置いてきたよ。

いずれにしても、我々が構築しようとしているチーム戦力に関して、これによって物事が劇的に変わるわけではないよ。

絶対にチーム内にはまだ動きがあるだろうね。我々はまだかなり大きなチーム戦力になっているし、何人かの選手を放出する必要がある。一部の選手は他のクラブでチャンスを求めるだろうし、移籍マーケットの期間はまだ3週間ほどあるので、まだ動きはあると思うが、ハリーが去ったからというわけではなく、それは常に計画にあったことだ。

ダニエル・レヴィに補強ターゲットのリストを渡しましたか?

そんなふうにはうまくいかないと思うよ。妻が子供のために牛乳やパンを買いに行くときの買い物リストのようにはいかないんだ。我々の戦略全体は、ハリーがいなくなる可能性が高いという事実を念頭に置いていたので、今朝になって慌てふためくことはなく、これからどうしようかを悩むことはない。

我々はその時が来ることを知っていたし、それに向かって取り組んできた。我々はブレントフォード戦に向けて準備をしており、今から日曜日までの間に誰も加入することはないからね。だから私の焦点はそこだけにあるんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました