ハリー・ケインの移籍が進む中でブレントフォード戦に向けてはリシャルリソンが準備万端

この記事は約3分で読めます。

アンジ・ポステコグルーは、日曜日の午後のブレントフォードとのプレミアリーグ開幕戦でリシャルリソンが奮起することを期待しているだろう。

football.london/Alasdair Gold

トッテナムのプレミアリーグの開幕戦となるブレントフォードとの試合に先立ち、アンジ・ポステコグルーに大きな後押しが得られた。ビーズは8月13日(日)の午後にスパーズをGtechコミュニティ・スタジアムに迎え撃ち、両軍が良い形でシーズンをスタートさせようと激突する。

リシャルリソンがトーマス・フランクのチームと対戦する一戦に向けて準備を万端としており、プレー可能であるとfootball.londonは理解している。26歳のブラジル人は最近、体の不調を感じていた。ホームでのシャフタール・ドネツクとのプレシーズン・マッチを欠場したが、ジョアン・ガンペール杯のバルセロナ戦では先発復帰を果たした。

リシャルリソンはスペインの巨人を相手に好印象を与えることができなかったが、試合後にポステコグルーはこのストライカーを擁護した。

「リッチーはちょっとした怪我を負って、ここ数日のトレーニングを外れていたんだ。彼にはプレー時間が必要だったんだよ。彼はチームのために一生懸命働き、チャンスでは不運だったね」

「彼は少し怪我をして数日間練習を欠席したが、チームのために一生懸命働いているが、いくつかのチャンスでは少し不運だった」と語った。

ブラジル代表ストライカーは常にブレントフォード戦に出場できる状態にあると期待されていたが、日曜日の試合に先立ってリシャルリソンの体調について憶測が飛び交った。だが、数日間の休養を経て、リシャルリソンはそのちょっとした怪我から回復し、ハリー・ケインのバイエルン・ミュンヘンへの移籍も迫っているため、ポステコグルーにとって重要な役割を果たすことが期待されている。

なお、ハリー・ケインの移籍について、移籍金が当初の支払いだけで1億ポンドに相当し、出来高を含めると最大で1億2,000万ポンドになるとfootball.londonは理解している。

4月にファビオ・パラティチが退団する前に、リリーホワイツは新たな契約について話し合うためにハリー・ケイン陣営と連絡を取っていた。しかし、ケインは夏の移籍マーケットの期間を将来の選択肢を検討するに充て、クラブとの契約延長を急がないことを決めた言われている。

スパーズがバイエルン・ミュンヘンからのオファーを受け入れたものの、ケインがトッテナムを離れるかどうかはまだ分からない。ノースロンドンのクラブとストライカーの契約が新シーズンの終わりに期限切れとなるため、ダニエル・レヴィはその将来を決めるプレッシャーにさらされている。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました