ライアン・メイソン:マンチェスター・ユナイテッド戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

以前にもこの役割に就いたことがありますが、そのときからどれほど成長していますか?

まずこのような状況に対して、絶対に準備ができていることを確信できてるよ。2年前だってうまく対処できた。この2年間でいろいろなことがあったけど、このような状況でも大丈夫だし、準備はできていると感じているね。

アントニオ・コンテは、自分のやりたいことを達成する上で、シーズン序盤に選手たちがストレスやプレッシャーの中でプレーすることを嫌っていると感じたと語っていたが、この選手たちに本当にそのようなことが見られたのでしょうか?

過去についての発言に触れるつもりはないよ。僕の関心は、木曜日と日曜日にあるんだ。シーズン終了まであと6試合、ポジティブに乗り切れるようにしたい。ひとつだけ言えるのは、僕はこのグループとこのフットボールクラブを信じているということだね。

そんな単純なことで、選手たちは自信を失っているのでしょうか?

僕はフットボールを長くやってきて、物事はすぐに好転するものだと知っているんだ。このグループと、僕や僕ら全員がやりたいことを信じている。それをピッチの上で伝えていかなければならないね。

ハリー・ケインがスパーズでタイトルを獲得し、スタジアムの外に像が建てられるだろうとダニエル・レヴィが言っていましたが、あなたはハリーが像に値すると思いますか?ケインに契約延長を促すために、あなたは何か役割を果たせるのでしょうか?

僕自身は、正直なところ、今この瞬間は個人の問題ではなく、選手たち、それに関わるスタッフ、クラブ全体の問題だと考えている。シーズンはまだ終わっていない。6試合、それも重要な6試合があるのだから、個人に焦点を当てるべきではないよ。グループの問題であり、それはこれからも変わらないんだ。

ケインの契約が残り12ヶ月になることは、試合に臨む上で邪魔になることはないのでしょうか?

このようなクラブでは、常にその手の話があるんだよ。このようなクラブに関わる以上、そういった話題はつきものだけど、最も重要なのは、ドレッシングルームやトレーニングセンターで、僕らが親密であることだ。ここが親密であれば、それがピッチにも反映されるし、憶測は憶測でしかない。ドレッシングルームでは、そんなことは関係ないんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました