ライアン・メイソン:マンチェスター・ユナイテッド戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

ここ数試合、アシスタントとして選手たちの準備が整っていることを実感するのは難しかったですか?

いや、僕はいつも、このクラブは僕のキャリアのこの時期に最善だって思っているっていつも言ってきたし、これからもそう言うだろう。クラブもそれがベストだと感じていたので、僕は貢献できて本当によかったと思っている。もちろん、計画通りにはいかなかったけど、今は、次の6試合に集中できる状況にあるんだ。残りのシーズンに良い影響を与え、来シーズンに向けて準備できることを願っているよ。

6-1で敗れた後、どのように選手たちを奮い立たせたのでしょうか?

いや、そういうことはドレッシングルームやトレーニングのピッチにとどめておくものだ。そうやってグループを管理したいし、どうアプローチしていくかを考えているよ。そういうことは、このトレーニング・センターの中にとどめておくよ。

今回、マンチェスター・ユナイテッドやリバプールの試合を含めてプレミアリーグ6試合の指揮を執ることになりましたが、以前よりさらに厳しい状況でしょうか?

今までとは違う状況だと思うよ。前回指揮を執り始めた週末にはいきなりカップ戦の決勝があったので、状況はそれぞれ違うけど、結果を出すためにできる限りの準備をする期間ができたと思う。もちろん、試合までの数週間があれば、もう少し影響力を持つことができるだろうけど、僕らはこの状況を理解している。

トレーニングのピッチでできること、できないこと、そしてどれだけのことができるのか、現実的に考えている。木曜日は我々にとって大きな試合であることを自覚しているよ。

ダニエル・レヴィ会長と話しましたか?

ああ、クラブから見れば、今の状況はシーズン開始時に望んでいたものでも、期待していたものでもないけど、それでもそれがフットボールだからね。こういったことも時々起こることだし、起こったことにとらわれてはいけないよ。僕らは皆、今シーズンをうまく、そして力強く、このトレーニンググラウンドの中でグループとして団結して終わらせなければならないことを理解している。それを実現するのが、最終的には僕の仕事になるんだよ。

Every word Mason said on Spurs job, Lloris, Kane, fans, formation and Man Utd
Here is what Ryan Mason had to say in his press conference at Hotspur Way ahead of Tottenham's Premier League showdown against Manchester United
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました