ハリー・ケイン:監督のためにハードワークし続けなければならない

この記事は約2分で読めます。

不調に陥ったトッテナムの選手たちとアントニオ・コンテの重要なミーティングについてハリー・ケインが語った。

Evening Standard/Dan Kilpatrick

ハリー・ケインは、トッテナムの選手たちがフラム戦の前にアントニオ・コンテとミーティングを行い、シーズンを再び軌道に乗せるための最善の方法について話し合ったことを明かした。

アーセナルに完敗し、さらにエティハドでは前半の45分で2ゴールを先行するも逆転で大敗したことで、コンテへの圧力は高まり、クラブでその将来について大きな暗雲が立ち込めた。

さらにイタリアでは「シーズン終了後にコンテがクラブを去る」との報道が出回ったが、スパーズはそんな心配をよそに、クレイヴン・コテージで1-0の勝利を収め、ケインの前半の一撃で士気を高めることになった。

この結果、トッテナムはニューカッスル、マンチェスター・ユナイテッドとの勝ち点差を3ポイントまで縮めた。なお、スパーズはこの2チームより1試合多く消化している。

この試合の後、コンテはアウェイの地に駆けつけたスパーズ・ファンの前で熱狂的に祝勝しながら空を殴ったが、そんな彼のリアクションには、おそらくスパーズの過酷な一週間を乗り切ったことへの安堵もあっただろう。

スパーズの指揮官は、ジャンピエロ・ヴェントローネ、シニサ・ミハイロビッチ、そしてジャンルカ・ヴィアリといった友人を亡くしたことで人生を見直したことや、イタリアにの家族を残している生活につい語っていた。

フラムとの試合の後、ケインはチーム全体がそんな監督をサポートし、チームとして現在の問題の解決策を見出すことが重要だとSky Sportsに語った。

「監督はフットボール以外のプライベートの生活で困難な時を過ごしているんだ」

「チームの一員である以上、ピッチ上の選手だけでなく、監督やスタッフも重要だよ」

「監督は毎試合、毎回のトレーニングに大きな情熱と努力を注いでくれている。だから監督に僕ら選手は勝利で報いたいんだ」

「今週は、監督を交えて、自分たちの本来の調子を取り戻すためのミーティングを行ったんだ」

「これからも戦い続けるつもりだよ。監督はファイターであり、本当に情熱的な監督だ。監督のためにハードワークし続けなければならないよ」

Kane reveals key meeting between Spurs players and Conte amid poor run
Tottenham battled their way to a narrow win over Fulham
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました