ハリー・ケイン:クラブはポチェッティーノ体制で築いた価値の一部を失ってしまった

この記事は約8分で読めます。

トッテナムのストライカーであるハリー・ケインは、スパーズの厳しいシーズンを振り返り、ここ数年でクラブの価値が失われたことを認めている。

トッテナムのハリー・ケインは、クラブが価値の一部を失ったことを認めながらも、事態を好転させることができると前向きな姿勢を崩さない。

ハリー・ケインは、Sky SportsのPat Davisonとの独占インタビューで、トッテナムが競争力を高めていたマウリシオ・ポチェッティーノ体制で得た価値を失っていることを認めた。

トッテナムは、ヘッドコーチのアントニオ・コンテ、フットボール・ディレクターのファビオ・パラティチ、そして先週日曜日のニューカッスルでの6-1の惨敗の後に解任された暫定ヘッドコーチのクリスティアン・ステッリーニを失うという激動の1ヶ月を過ごしてきた。

トロフィーを勝ち取れない期間が16シーズン目に突入するスパーズは、ポチェッティーノのもとでもタイトルを獲得することはできなかったが、プレミアリーグでトップクラスの成績を収め、5シーズンのうちトップ4入りを果たせなかったのはわずか1シーズンだけで、さらに2019年にはクラブ初のチャンピオンズリーグ決勝に進んだ。

ダニエル・レヴィ会長は、スパーズの無冠時代に終止符を打つため、タイトル請負人のジョゼ・モウリーニョとコンテを選んだが、トップ4に手が届かず、クラブは混乱し、ポチェッティーノは夏にライバルであるチェルシーに就任すると見られている現状に、ファンからの強い退任要求に直面している。

スパーズのチーム内得点王であるケインは、厳しいシーズンを振り返り、クラブで何が間違っていたかを説明し、復活のための次のステップを見据える。

マンチェスター・ユナイテッドと引き分けた後、プライドは少しは回復したのでしょうか?

そうだと思うよ。あのニューカッスル戦の後だし、ハーフタイムの時点で2-0になっていたから、マン・ユナイテッド戦の後半で容易く心が折れてしまっていても不思議ではなかった。でも僕らはその逆で、欲望と情熱、そして状況を好転させようというハングリー精神を持って戦いに臨んだんだ。フットボールではいろいろなことが起こりうるけど、僕らは団結し、チームであることを証明したよ。

ライアン・メイソンは、短い時間の中で、僕らをそのような気持ちにさせるために、本当によくやってくれたと思うし、ああ、よかったよ。もちろん、引き分けは決して狙っているわけではなく、勝つためにやっているけど、あの状況を考えれば、最終的には苦労して勝ち取ったいいポイントだったね。

フットボールでこれほど辛い時期があったでしょうか?

わからないね。僕のキャリアには浮き沈みがあるけど、今回はタフだったね。試合開始20分で5-0にされたのは…

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました