アントニオ・コンテ:トッテナムのビジョンに合致した形で補強をする

この記事は約3分で読めます。

Sky Italia

ブレントフォードに引き分けた試合の後、スパーズのアントニオ・コンテは「今シーズンは、あまりにも多くの試合で相手にリードを許し、そこから反撃が始まっている。チャンピオンズリーグ出場権を目指してあらゆる手段を尽くして戦わなければならない。マーケット?チャンスがあれば動くよ」とSky Sportsのインタビューで語っている。

9試合連続で相手に先制を許す展開となったスパーズは、またしてもそこから追いついて見せた。アントブレントフォードに2-0とされたものの、2ゴールを取り返して2-2の引き分けに持ち込んだ。

「選手たちのキャラクターには満足しているよ」

「2-0にされてしまったが、そこから我々は狡猾さとプレーの強度で戦うことができた。だが私は選手たちに『なぜ今シーズンは反撃に出る前に繰り返して先制を許してしまうんだ』と問い詰めたんだよ。その点は取り組んでいかなければならないね」

「イングランドではこういう『エキサイティングなゲーム』に夢中になるんだが、私はもっと安定感が欲しいね」

さらにコンテはブレントフォードへの賞賛をおくった。

「我々は難しいスタジアムで戦ったんだ。ユナイテッドやシティを破り、チェルシーと引き分けたチームと戦っていたからね。ロング・ボールでトーニーを狙ってくるフィジカルなフォーメーションと戦うのは、簡単ではないことは分かっていたよ」

チャンピオンズリーグ出場のために万策を尽くす

トッテナムの目標は明確だ。チャンピオンズリーグに出場するためにトップ4入りを確定させることだ。しかし、競争は激しい。

「リバプール、チェルシー、マンチェスター・ユナイテッドは今のところトップ4には入っていない。そのことでも難しさがわかるだろう」

「そういったチームはいずれ調子を上げてくるだろう。チャンピオンズリーグで活躍できる経済力と歴史があるクラブだからね。我々はあらゆる手段を尽くして、良い状態を維持して戦い、ベストを尽くさなければならないだろう」

この記事を評価する