アントニオ・コンテ:アウェイのスポルティング戦を控えての記者会見

この記事は約6分で読めます。

これまでチーム戦力が十分ではなかったため、ソンは控えに回ることに慣れていません。以前、彼を控えに回すのはクレイジーだと言っていましたが、これからはそれが起こる可能性はありますか?

重要なものを生み出そうとするとき、野心を持って何かを築き上げようとするとき、競争力を高めて勝つために戦おうとするとき、古い習慣を変えなければならないんだ。そうしなければ、バランスを保つことを優先し、野心を持てなくなってしまう。

そのためには、選手全員がローテーションを受け入れなければならない。特に前線は4人だからね。私にとっては、この4人のうち1人を外すことはとても難しいことだが、チームのため、選手のために最善の決断をしなければならない。時には、先発から試合に出ず、20分か30分だけ出場して、次の試合に臨んだ方がいいこともあるんだ。

確かに、私はこれまでの習慣を変えようと思ってここにいる。古い習慣では、選手たちが毎試合プレーすることに慣れてしまっている。このような状況では、勝つための大きな可能性がなくなってしまうんだ。選手たちを喜ばせようと思っても、ビッグクラブには大きなチーム戦力、層の厚いチーム戦力がある。今、我々はまだ大きなチーム戦力を持っていないが、その道を歩もうと始めたところだ。そのため、この4人のうちの1人に何が起こってもおかしくないし、私のような監督にとって、このような選択肢があることは良いことだと分かっている。

ルベン・アモリム監督はトッテナムをグループ首位の最有力候補に挙げていますが、これは妥当でしょうか?

正直なところ、このグループはとても拮抗していると思うよ。毎試合負けたり、勝ち点を落としたりする可能性があるので、このグループは非常に難しいだろう。我々の野望は次のラウンドに進むことであり、そのために努力している。なぜなら、次のラウンドに進むことで、我々が向上し、競争力を高め、将来的に重要なものを得るために戦うための新たなステップを踏み出すことを意味するからだ。

明日の試合を観てみよう。私にとってはタフなゲームになるが、我々にとっても相手にとってもタフなゲームになることは間違いないだろう。

ここ数日のイングランドでの出来事について、どのように受け止めていますか?

ここ数日、イングランドで起こったことは、確かに尋常なことではない。残念なことに、女王が亡くなってしまった。正直なところ、木曜日、我々は皆、悲しんでいた。なぜなら、この国に対する彼女の奉仕は、素晴らしかったからだ。今、この瞬間にも、この国には大きな悲しみがあると思うし、(私は)ロンドンでこの雰囲気を実感している。

金曜日、私はいち市民としてバッキンガム宮殿に行ってきた。なぜなら、私は普通の人間だからだ!私は帽子をかぶってこの状況を肌で感じていたし、このことを一生忘れることはないだろうと思っていた。私からも、クラブからも、選手からも、王室の方々にもお悔やみを申し上げたい。プレミアリーグはフットボールを止め、女王の逝去に対して敬意を示すという重要な決断をしたと思うよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました