アントニオ・コンテ:アウェイのスポルティング戦を控えての記者会見

この記事は約6分で読めます。

最新のチームニュースは?遠征に帯同しないのは誰ですか?

前の試合と変わらないよ。ルーカス・モウラだけがまだ欠場している。回復は順調だが、インターナショナルブレイクの後に彼に会えるだろう。他の選手はすべて出場可能だ。

前線にこれだけのタレントが揃っていますが、リズムを保つためのプレーをさせたり温存したりするバランスが難しいのではないでしょうか?

確かに、どの監督も、どのコーチも、この種の問題を好むと思うよ。前線では、3つのポジションに4人の選手がいる。

4つの大会、特にチャンピオンズリーグに出場するためには、選手層が厚くなければならないからだ。

今、我々には4人の選手がいるが、どの選手もプレーするに値する。ソニー、ハリー、デキでスタートしていたが、ここ数試合ではリッチーにプレーしてもらうことにした。

この前のマルセイユ戦のように、3人の重要な選手をピックアップして、ベンチにもう一人、途中から出場して我々を助けてくれる選手がいるんだ。0-0のとき、私はデキをピッチに投入し、より攻撃的にするためにそのまま3人のストライカーを残すことにしたんだ。

これは私にとって重要な解決策だと思っている。マンチェスター・シティ戦が延期になったことで、これまでとは違う決断を下す可能性が出てきたことは確かだ。

マンチェスター・シティ戦では、何人かの選手を入れ替えてプレーすることを決めていたが、今はそこからまた変っている。私はベストな選手を選ぼうとしている。しかし、他の選手たちがここで私に多くのポジティブな問題を作り出していることは確かだよ。

ルーカス
ルーカス

そこは「4人」じゃなくて、ブライアン・ヒルも入れてあげて…。あとルーカスも。

この忙しい時期に、試合日程を変更することで問題が発生することを懸念していますか?

ワールドカップに向けて、このシーズンが非常に難しいものになることは、皆さんもよくご存知の通りだ。これは単純なことではない。正直なところ、この1ヶ月間のスケジュールは本当に大変だった。

プレミアリーグが延期を決めたことで、我々の回復に少し役立ち、これでインターナショナルブレイク前の最後の2試合に、より強いエネルギーで臨むことができるのは確かだ。そのおかげで、この試合と次の土曜日のレスター戦のために、ベストなローテーションを組み、ベストな先発メンバーで臨むことができるようになったよ。

このような日程のなかで回復するための時間とスペースを確保することは非常に難しいことなんだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました