アントニオ・コンテ:チームKリーグ戦を控えての記者会見

この記事は約5分で読めます。

今夏、スパーズで続投すると確信した理由と、今シーズンの可能性を教えてください。

いつも言っていることだが、シーズンの終わりにクラブと話し合い、そこで自分のためではなく、クラブのために最善の決断を下すことが非常に重要なんだ。このプロジェクトを続けるのは簡単なことで、まず私にはもう1年契約がある。私はこのプロジェクトに完全にコミットしているよ。

このプロジェクトは、クラブと一緒に始めたばかりだと思っている。私の野望はよくご存じだろう。私は、クラブがより良くなり続けることを望んでいる。昨シーズン、トップ4でフィニッシュできたことは、選手にとっても、クラブにとっても、私にとっても、ファンにとっても大きな成果だったと思っているが、先ほども言ったように、我々は今、このプロジェクトを始めたばかりなんだ。

時間と忍耐が必要だが、同時に過去よりも強くなること、4つのコンペティションがある以上、競争力をつけること、野心を持つことが非常に重要だ。私は野心を持っているし、選手たちも野心的でありたいと思っているし、それはクラブにとっても同じだよ。

空港で韓国のファンやソンに会った感想は?

歓迎されたのは素晴らしいことだ。このような歓迎を受けられるのは、私にとっても、選手たちにとっても素晴らしいことなので、皆さんに感謝の気持ちを伝えたいね。また、ソニーに会えて、ハグできてよかったよ。

1ヶ月間も会えなかったので、かなりの時間が経ってしまったが、今はここ韓国で楽しく過ごせているし、ソニーの母国に滞在できるのは嬉しい限りだよ。この時間を楽しみたいし、私たちは幸せだね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました