アントニオ・コンテのユナイテッド戦レビュー – 我々はあらゆる面で努力を続けなければならない [SpursOfficial]

この記事は約2分で読めます。

水曜夜にオールド・トラッフォードで行われたプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド戦に2-0で敗れた後、アントニオ・コンテは率直な評価を下した。

プレミアリーグの10試合を終えて最高のスタートを切ってユナイテッド戦に乗り込んだが、ホームチームに猛攻を受け、前半だけで19本のシュートを放なたれ、傑出したウーゴ・ロリスのセーブによってなんとかこれを凌ぐことになった。

しかし後半1分、フレッジのシュートがベン・デイヴィスに当たってコースが大きく変わり、ロリスにできることは何もなく、ゴール隅に吸い込まれてユナイテッドが先制。反撃に転じようとハリー・ケインがシュートを放ったが、わずかに枠を外れた。そして、70分にブルーノ・フェルナンデスが2点目を決め、試合を決した。

アントニオは試合後、SPURSPLAYのインタビューで次のように語っている。

「まず第一に、ユナイテッドは勝って勝ち点3を得るに値すると正直に言わなければならないね」

「彼らは我々よりずっと良いスタートを切ったし、これは初めてのことではない」

「ピッチの上でも、ピッチの外でも、あらゆる面で努力し続けなければならないということだ。同時に、このような試合では、全員が競技の上での戦争に備える必要があり、この面では改善できると思う」

「怪我人がいるとはいえ、良いフィジカル・コンディションで臨むことができたのに残念だね。だが、我々が望んでいたのは、まったく別の試合だったんだ。ユナイテッドは非常に激しく、アグレッシブにプレーし、多くのデュエルを制していた。我々は多くのパスをミスしてしまった。我々にとっては、確かにネガティブな試合だったよ」

「その点で私には素晴らしい男たちがいる。彼らのことを考えるとガッカリだよ。おそらくまったく違った試合展開を考えてくれた人がいるだろう。私もそうだよ。だが、現実は本当に厳しかったね」

Antonio’s verdict on United | Tottenham Hotspur
Antonio Conte gave an honest assessment after our 2-0 loss against Manchester United in the Premier League at Old Trafford on Wednesday evening.
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました