アントニオ・コンテ:チームKリーグ戦を控えての記者会見

この記事は約5分で読めます。

あなあたの野心とクラブの野心に合致することの重要性をよく話していましたが、この夏の補強はクラブの野心の表れなのでしょうか?もっと補強して欲しいですか?

昨シーズン、私がトッテナムに来たときから、このクラブにとって重要なものを築くには時間と忍耐が必要だと常に言ってきた。昨シーズンは、このプロセスを加速させるために、トップ4でフィニッシュすることが本当に重要だったと思っている。確かに、クラブはファンのために何か重要なものを築きたいと思っているね。

我々の野心は、すべてのコンペティションでの戦績を向上させ、競争力をつけることだ。新シーズンは、プレミアリーグ、チャンピオンズリーグ、FAカップ、カラバオ・カップを戦うことになる。これらの大会に出場し、競争力を発揮するためには多くの選手が必要だから、選手層の厚さが必要なんだ。なぜなら、我々の目標はすべての大会で優勝することだからね。

まだ始まったばかりだが、この時点でも競争力を高めるという野心を持つことが非常に重要だ。いずれわかることだよ。我々は、これまでの自分たちのフットボールを改善し、今シーズンはさらに強化しようと、とてもハードに取り組んでいる。良い選手たちが揃っていることは分かっている。このチームを向上させるために、クオリティと適切な個性を持った選手たちを補強したんだ。我々の野望は競争力を高めることであり、すべてを懸けて戦うことだよ。

韓国では、ソンがワールドクラスかどうかという論争が続いていますが、どう思いますか?

ソンについて話す機会があるたびに、私はポジティブなことしか言えないよ。彼は最高の選手の一人であり、おそらく多くの人が彼を過小評価しているのだろうと思っている。ソニーは世界のどのチームでもプレーできる。彼は、私が彼についてどう考えているか知っているんだ。

彼がチームにいてくれることは、とても幸運なことだよ。彼のような選手がいてくれるのは、喜ばしいことだ。彼はいつも笑顔で、トレーニングセッションでもわかるように、いつも素晴らしい態度で、素晴らしい姿勢で取り組んでいる。彼はトップクラスで、素晴らしいクオリティを持っていて、右足でも左足でも蹴れて、よく走ってくれる。これ以上、選手に何かを求めるのは難しいことだと思うよ。間違いなくワールドクラスの選手であり、世界最高の選手の一人だよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました