クリスティアン・ロメロ:僕のお気に入りの番号が戻ってきた

この記事は約3分で読めます。
ハリー
ハリー

記事では触れられてないけど、ロメロの前に背番号17を着けていたのはシソコだよ。

クリスティアン・ロメロは、2022/23シーズンに向けてトッテナムでユニフォームの背番号を変更し、その理由を説明している。

クリスティアン・ロメロは、トッテナムが2022/23シーズンの背番号を変更したと発表した2選手のうちの1人となった。昨シーズン、オリヴァー・スキップが背番号29を着けていたが、アルゼンチン人が背番号4から変更したことで、スキップが背番号4を引き継ぐことになった。

リシャルリソンは6000万ポンドでスパーズに移籍し、背番号9のユニフォームを手に入れた。イヴァン・ペリシッチはまだユニフォームの番号を確定しておらず、デイン・スカーレットやジョー・ロドンの退団に伴い、44か14の背番号が着用可能になるかどうかを待っていると考えられている。

トッテナムの新しいストリーミングサービス「Spurs Play」の動画で、スキップは新しい背番号への思いを「アカデミーでかなり着ていた番号だから嬉しいよ」と説明した。

ロメロは、おそらく予想外の背番号変更となったもう一人の選手である。このディフェンダーは、スパーズ加入後の初のシーズンは背番号4を付けていた。

ロメロはジェノバのプリマヴェーラ(ユース)で背番号5を着けていたが、クラブ・アトレティコ・ベルグラーノでは背番号2を付け、母国アルゼンチンでは背番号13を着用していた。しかし、ロメロがこれまで最も多く着用した背番号は17である。

この24歳のディフェンダーが今後トッテナムで背番号17を着用することが、土曜日に発表されされた。これは、アントニオ・コンテとスパーズの選手たちが水曜日にチームKリーグとのプレシーズン・マッチに挑むために韓国への遠征に出発する前のことである。

スパーズの他のメンバー同様、プレシーズンの親善試合は、大きなシーズンの前にコンテをアピールする絶好の機会となる。また、選手たちは新しくやってきた選手たちをチームに馴染ませ、最高のコンディションで新シーズンに臨むことができるようになる。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました