アンジ・ポステコグルー:ノッティンガム・フォレスト戦の後の記者会見

この記事は約4分で読めます。

試合中にジョー・キニアが亡くなったことが伝えられましたが、彼への敬意をここで伝えますか?

ああ、とても悲しいよ。今聞いたところなんだ。その功績により、このフットボールクラブで常に記憶に残る人物の一人だからね。傑出した監督であり、傑出した選手だ。悲しいお知らせだよ。我々の愛とサポートをすべて彼のご家族とご友人に届けたい。私の理解では、私は彼にお会いする機会はなかったが、常に我々指導者にとって基準を示すような人物として、誰もが彼のことを非常に高く評価している。特に彼に近しい人たちにとっては悲しいお別れだが、このフットボールクラブでは彼のことを決して忘れられることはないだろう。

ティモ・ヴェルナーのパフォーマンスについてどう思いましたか?

ああ、ティモは良かったね。懸命に働き、常に脅威だったよ。うまく相手に向かって走って仕掛け、我々の先制ゴールにも貢献してくれた。特に後半は彼の貢献は大きく、本当に相手を追い詰めてくれたよ。ああ、彼は素晴らしかったね。

ヴェルナーと契約したとき、これほど先発に定着してくると思いましたか?

現時点では彼はすべてうまくいっている。彼は数週間前に始めたわけではない。しかし、我々は彼を必要としていたので連れてきたわけだが、そしてそれが正しかったことが証明されている。また、すでにこのレベルでプレーした実績のある選手を獲得したわけなので、我々にとってそれほどリスクではなく、良い貢献をしてくれている選手だ。

来週はニューカッスル戦、そしてその後はミッドウィークにも試合がある大事な週が数週間あるので、チーム全員が必要になるのは明らかだよ。

ミッキー・ファンデフェンはどこまで上手くなれるでしょうか?

わからないね。私にわかるのは、彼が本当に食欲があり、できる限り最高の選手になろうという決意を持っているということだ。彼は日々そのための努力を続けていて、今日の彼の守備の働きは素晴らしく、ゴールも素晴らしい一撃だったよ。よく練られたセットプレーだった。あれは彼の功績だ。

我々は彼の成長に限界を考えるつもりはないし、彼も我々にそれを許すとは思わない。そう考えると、こういった選手たちにが自分を成長させ続ける環境を提供すれば、ミッキーだけでなく他の選手たちも一緒に切磋琢磨しているので、影響されてしまうのではないかと思うよ。

Every word Postecoglou said on Van de Ven, his subs, Werner and Joe Kinnear
Here's every word the Tottenham Hotspur boss said after the 3-1 win against Nottingham Forest in the Premier League on Sunday
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました