アンジ・ポステコグルー:ボーンマス戦を控えての記者会見

この記事は約5分で読めます。

ボーンマス戦を控えたアンジェ・ポステコグルーが、1月の移籍マーケットと大晦日のボーンマス戦に先立ってブライトン戦の直後の記者会見で語った一語一句。

アンジ・ポステコグルーは、トッテナム・ホットスパーの1月の移籍マーケットで「魔法のようなことは起こらない」と考えており、クラブはただ成長を続ける必要があると語った。

木曜夜のブライトン&ホーブ・アルビオン戦で4-2で敗れたスパーズは10人が欠場(負傷8人、出場停止2人)している状況で好調のボーンマスとの大晦日の試合に臨むことになり、1月できるだけ早い時期に補強を切実に必要としている。

しかし、ポステコグルーによれば、来たる移籍マーケットですべてが突然変わると考えているのであれば、厳しい現実に直面するだろう。

「我々は今いる現実に生きている。移籍マーケットの期間中、1月に魔法のようなことは起こらないだろう。我々がしなければならないのは、ただ積み上げ続けることだ」

「このチームに来てから、戦力を変え、違うやり方で物事を進めるための移籍マーケットが一度だけあった。それで今のポジションにいるという事実は、選手たちのおかげだよ。これまでのあらゆる試練に対して、我々はただそれを乗り越え続けてきた」

来週にトッテナムを離れることになりそうな選手の一人がウーゴ・ロリスだ。スパーズに11年以上在籍しているフランス人は、MLSのロサンゼルスFCに移籍するために渡米する交渉を進めており、この話をポステコグルーを否定しなかった。

「そのことは分からないよ。確かに何かが起こっているが、私は試合に集中してきたからね。しかし、今後数日以内に何か発表があると確信しているよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました