アストンヴィラ戦でのハムストリングの負傷を受けてミッキー・ファンデフェンの診察へ

この記事は約2分で読めます。

トッテナムはミッキー・ファンデフェンのハムストリング損傷の全容を知るために緊張しながら検査結果を待つことになる。

Evening Standard/Dan Kilpatrick

スパーズのセンターバックは4-0で勝利した日曜のアストンヴィラ戦の後半に負傷による退場を余儀なくされており、今週初めに診断を受ける予定だ。

アンジ・ポステコグルーは試合後に「本人はそれほど深刻だとは思ってない」と述べ、トッテナムは彼が再び長期離脱に直面しないことを望んでいる。

今シーズン、11月のチェルシー戦でハムストリングを損傷した際、ファンデフェンは2ヶ月の欠場となった。

ヴィラ・パークでの試合の前半からハムストリングに痛みを感じたようで、後半の早い段階で患部の異常を訴えて、ラドゥ・ドラグシンと交代した。

トッテナムは月曜日にオフの予定だが、スパーズのメディカル・チームの診断を受けるためにファンデフェンはホットスパー・ウェイに呼び出されることになる。

ヴィラ・パークでは、交代するまでファンデフェンが傑出した活躍を見せており、センターバックのパートナーであるクリスティアン・ロメロとともに、スパーズがトップ4でシーズンを終える上でのカギとなる可能性がある。

トッテナムは土曜日にアウェイでフラムと対戦し、その後、3月30日にルートンをホームに迎えるまでインターナショナル・ブレイクのために2週間試合がない。

ファンデフェンがオランダ代表として次のスコットランド戦とドイツ戦に合流するかどうかはまだ分からない。

ポステコグルーは日曜の試合の後、次のように明かしていた。

「本人はそれほど深刻だとは思ってないよ」

「彼のプレーは今回も傑出していただけに、本人はとても残念だった」

「ラドゥにとってビッグゲームで初めて重要な局面での出場を果たしたのは素晴らしいことだったし、本当にうまく対処したと思ったよ」

Tottenham to assess Micky van de Ven after hamstring injury scare
Defender set to undergo scans after being forced off during win over Aston Villa
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました