アンジ・ポステコグルー:アストンヴィラ戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

あなたが就任してから最高のパフォーマンスですか?

わからないが、評価するのは難しいよ。今シーズンの初めにいくつかのビッグゲームを戦ったが、我々はうまく対処した。しかし、試合の状況、会場、対戦相手を考慮すると、今回我々がそれらすべてに対処したわけだが、シーズンを通してどの試合でも同じくらいコントロールされていたと思うよ。

これは我々にとってポジティブなことだ。繰り返しになるが、このチームには多くの成長があり、たとえクオリティの高い相手であってもゲームをコントロールできるかどうかは課題となるところだからね。

パレス戦のように相手を抑えることはどれほど重要でしたか?

ああ、本当に重要だ。我々はボールを持っていないときでもグループとして非常に懸命に取り組んでいるが、今シーズンは時々、失点すべきではないところから失点してしまい、墓穴を掘ることがあった。しかし、今日の集中力は本当に良かったね。ああ、ミッキーは今日負傷離脱したが、4バックが安定するのは良いことだよ。そこはまさに、シーズン半ばの我々との大きな違いで、我々は何度も(負傷による)変更を強いられて、一貫性を維持するのは困難だったんだ。

相手は明らかに脅威で、オリー・ワトキンスは素晴らしいシーズンを過ごしている。今日も彼が脅威だったが、我々は本当に本当にうまく対処したと思うよ。ヴィックは関与する必要があったのはほんの数回だけだったが、そこで本当にうまくやってくれた。我々のサイドバックの2人は動き方が素晴らしかったし、センターバックも素晴らしい仕事をしてくれた。

これでヴィラとは2ポイント差ですが、8ポイント差を付けられる可能性があっただけに大きな違いですか?

私はそう思うよ。試合前にも言ったと思うが、シーズンの重要な部分はまだ残っていると思うし、とにかくまだ11試合ある。これから非常に多くの挑戦的な試合があり、今からシーズンが終わるまで、どの試合も意味を持つだろう。我々だけでなく、どのチームにとっても、上位の戦いがあり、下位の戦いがあり、ミッドテーブルの戦いがある。だから我々は皆、何かのために戦っているんだ。

もし今日負けても、他のチームがどんな目標を立てていたとしても、我々を軽視することはなかったと思う。私にとって重要なのはチームとしての成長であると私は一貫して言い続けてきた。そして今日、それが我々にとって新たな前向きな一歩であることが分かったよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました