アンジ・ポステコグルー:アストンヴィラ戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

ヴィラは今シーズンのホームゲームで非常に強かったですが、今日、ヴィラがスパーズを相手に対策を練ってきたことは、どれほどの称賛でしょうか?

そこは知らないよ。彼らのゲームの基本原則はほとんど変わっていないと私は今でも思っている。彼らはそれでも非常によく組織されており、非常によく構造化されているが、我々にとって、チームとしての成長の一部は、相手のチームに我々に対するアプローチを変えるような我々の真の明確なアイデンティティを持つことであると思う。まだそこには達していないと思うよ。

まだ相手チームが対策を練るほどの我々がチームとしてそこまで説得力があるという証拠はないが、こうした大きな試合では、状況に関係なく、これが我々のプレー方法であり、出来不出来は自分たち次第であるということを示すことが非常に重要なんだ。相手が我々のプレーを止められるかどうか次第だね。

得失点差が大きく変動しましたが、それが最終順位に影響する可能性はあると思いますか?

何に影響するって?(笑)

スパーズとアストンヴィラの順位争いです…

あなたは我々をその順位争いに留めておきたいのか!気にするな。いや。我々にとって重要なことは、チームのためにゴールを決める必要がある4人の主力が4つの良いゴールを決めたことだ。私が常々言い続けているのは、前線のこのエリアは、ファイナルサードの改善にどれだけ一生懸命取り組んできたかを考えると、我々が投資に見合った成果が得られていないエリアだということだ。

今日でさえ、得点のチャンスはもっとあったと思うが、すべてのゴールを決めきったこと、それを決めた選手たちに本当に満足しているよ。そこがより重要なんだ。我々は多くのゴールを決めるチームになれるが、その点ではまだ発展途上だね。だから、アウェイで4ゴールを獲得することは、それを決めた選手たちとそのパフォーマンスの方が重要だった。本当に嬉しかったよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました