アンジ・ポステコグルーが今シーズンの振り返りと新シーズンへの誓い、そしてファンを喜ばせる将来の展望を明かす

この記事は約4分で読めます。

アンジ・ポステコグルーがトッテナムでの2023/24シーズンについて振り返り、これから最高の栄誉に挑戦するチームに何が待ち構えているかを示唆した。

football.london/Rob Guest

アンジ・ポステコグルーは、次のレベルに到達しようとするトッテナムにおいて今後数年の間でファンは「真のヒーローたち」を目の当たりにするだろうと信じている。約12ヶ月前にアントニオ・コンテの後継者に任命されたオーストラリア人は、N17で多くの重要な改革を進め、初のシーズンでトップ4入りにあと2ポイントまで迫った。

このフットボールクラブの指揮を執ってから最初の3ヶ月で3度連続の月間最優秀監督賞を受賞し、シーズンをこれ以上ない形でスタートさせたポステコグルーだが、11月以降は多くの課題に直面し、それらをなんとか乗り越えて5位でフィニッシュし、来シーズンのヨーロッパリーグ出場権を確保した。就任最初のシーズンは浮き沈みが多かったものの、オーストラリア人はスパーズのサポーターの目を釘付けにするフットボールブランドをより安定的に見せることができ、そのパフォーマンスのレベルを選手たちが維持できると確信している。

ポステコグルーはSPURSPLAYのインタビューで次のように語った。

「私が就任した主な理由はこのフットボールを変えることであった。ほとんどの人が実際に変わったことに同意すると思う」

「そして、初のシーズンには大きな課題がいくつかあるだろうということも分かっていたし、実際にそれを経験した。良い時もそして逆境も経験して、今は本当にうまく対処できたと思っている。次のステップには時間がかかるだろうね」

「我々のフットボールがより安定したものになるとかなり自信を持っているよ。選手たちが一定レベルのパフォーマンスを維持できると、より自信を持てるようになった」

「多くの選手にとってプレミアリーグでの初挑戦で、あるいはここトッテナムでの初めてのシーズンだった。だから、そういった選手たちが今シーズンを戦い抜いたという経験を積んで、次の数シーズンでどうなるかは本当に興奮しているよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました