アンジ・ポステコグルー:ルートン戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

クリスティアン・ロメロは、この夏にコパ・アメリカの後にオリンピックにも出場したいと言ってますが、彼の休養に懸念はありますか?

ああ、すべてを考慮してもらいたい。オリンピックは少し別の問題だ。クラブには選手をオリンピックに行かせる義務はないからね。その観点からすると、我々は他の代表戦よりも少しだけ発言権を持っている。確かに、クラブを代表して、我々はバランスが保たれるように常に発言に注意を払っている。

彼はそのことについて私に話したことはないし、誰もそのことについて私に話してないが、私はかなり強力なアドバイスがあるし、それはコパ・アメリカにもある。そしてうまくいけば、我々が次の大切なシーズンに向けて準備を整えるために私は行動するよ。休むことがより良い対応だと提案するだろう。

ここ1ヶ月間、ロドリゴ・ベンタンクールは足の指を骨折しながらプレーしていたことを明かしたが、それは彼が戦士であることを示していますか?

そうだ、足の小指が折れてしまったんだよ。彼にはあと9本の足の指があったからね。ロドリゴが最近直面しなければならなかったその課題について、その勇気を疑う人は誰もいないと思う。彼はプレーを止めたくなかったが、医学的なアドバイスでもプレーを続けてもよいとのことであったため、現在もトレーニングとプレーを続けている。

私が見る限り、彼はセッションを欠席したことはなく、とにかく今は良くなっていると思うので、大丈夫だよ。

フラムの試合を振り返ったとき、気に入らなかった点は何ですか?

いろいろなことがあった。試合後、他の試合ほどハードワークができなかったと言ったね。おそらく今シーズン初めて、我々の競技レベルが本来あるべきレベルに達していないと感じた試合だったし、そうなればその代償を払うことになる。あの日の我々の出来もだが、一方でフラムが良かったと思ったよ。とにかくタフなスタジアムだし、彼らはホームでは本当に強いが、試合のフィジカル面で一定のレベルに我々は達していなかったし、今シーズンはその点で本当に安定している。

実際のプレーやパフォーマンスには多少の変動はあったが、(他の試合では)競技レベルは常に非常に優れていたが、(フラム戦は)必要なレベルには達していなかった。選手たちとこの問題に対処したし、明日の厳しい試合に向けてこれまでの状態に戻らなければならない。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました