アンジ・ポステコグルー:ルートン戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

ウェールズがPK戦で敗れた後、ベン・デイヴィスがチームに熱烈なスピーチをしているのを誰もが目にしましたが、誇らしく思いますか?

ああ、私は代表チームでプレーする選手が大好きなんだ。それが彼らにとっても私にとっても何を意味するのか知っているからね。ベンは傑出したキャラクターだ。その身のこなし、試合についての考え方、試合での自分の立場、自分が与える影響力について、私はそれをすぐに感じ取ったよ。私からすると、ドレッシングルームにそういう選手が増えれば増えるほど、自分たちが目指すスタンダードや環境が確実に自分たちを次のレベルに引き上げてくれるんだ。

ベンも確かにその一人だ。彼は今シーズン、我々のためにプレーするたびに素晴らしかったし、もっとプレーしたかっただろうが、同時に、プレーした時にはプレーする万全の状態だったということこそそのキャラクターを示している。

彼は毎日入念にトレーニングをこなしているし、彼とブレナンにとっては残念な結果になってしまった。特に彼にとってはキャリアの後半になり、この種のトーナメントに出場する機会がないことがわかるだろうからね。本戦に出場できなければかなりがっかりするだろう。

今週のリシャルリソンの勇敢で感情的なインタビューとその反応についてどう思いますか?彼とその件で話しましたか?

すべてを剥ぎ取ってしまえば、彼ら選手はただの人間なんだ。ノーだ、私はリッチーと話したことはないが、リッチーは周囲のサポートから本当に恩恵を受けている。彼だけでなく、コミュニティの他の人たちにとってもね。彼は直接的に恩恵を受けているので、それを周囲に共有しようとする責任を負っているんだ。

それこそが、知名度の高い人、実際には問題を抱えているはずがないだろうと思われている立場にある人が、そういった弱っている兆候が見え、支えや助けを求めているときにより大きな影響を与えるんだ。彼の努力だよ。これに個人的に内々で対処することもできたが、私はこの件を公にすることを考えると、これは彼にとって勇気ある決断だと思う。

ただより重要なのは、誰かが必要としているときに手を差し伸べて助けを求めることができるようにするための素晴らしい橋渡し役になることで、そうなることを願っているよ。

リッチーであれ他の誰であれ、これらのことには常にバランスがあり、我々全員にとって、人生には課題や問題があることを理解している。そこから抜け出すことができるサポートはあるのだが、それがあまりにも敷居が高くにってしまい、避けられるような状態にならないことを願っているよ。彼が助けを求め、助けを得て、適切にサポートを受けれたのはリッチー自身の努力であり、今では他の人たちにもそのような恩恵を受けてもらいたいと考えている。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました