アンジ・ポステコグルーが目指すトッテナムの姿 – ブライトン戦レビュー part 5

この記事は約7分で読めます。

また、いくつかのセーブやミスがあったにもかかわらず、リシャルリソンがスタッツに基づく評価でWhoScored のマン・オブ・ザ・マッチとして試合を終えたことも注目に値する。このストライカーは、今回もハードなパフォーマンスを披露し、2本の重要なパス、3本のドリブル、4本のシュートを生み出し、そのうち1本は枠内に放たれ、2度の空中戦に勝利し、2本のクリアを記録した。

今のチームには一体感がある。後半のセレブレーションに参加するための駆け寄ってきたドラグシンについては、加入からこれまでプレー時間が不足しているにもかかわらず、いずれ自分の役割が必ず訪れることを知っている。

ソンの不在中にキャプテンを任され、土曜日にはピッチ中央でのプレスの要となったクリスティアン・ロメロは、トッテナムに訪れたポステコグルー時代をこの上なく愛している。ワールドカップを制したアルゼンチン代表ディフェンダーは、メディアと話すときもピッチの上でプレーする時と同じように力強く話している。

今週、SkySportsのインタビューでロメロは次のように語った。

「ここに来てから今シーズンを一番楽しんでいると言ってもいいかもしれないね。今シーズン、クラブはいくつかの重要な変更を加え、それが僕らをサポーターと結び付けるのに役立っただけでなく、成長と向上にも役立ったと思う」

「そして、この重要な変化を継続することで、僕らはさらに大きなことを達成するという目標を目指すことになるんだ」

「結局のところ、クラブであまり長くはない時間を過ごす僕ら選手にとって重要なことは、ここで確実に足跡を残して印象を残せるかということなんだ。僕らはトロフィーを獲得したり、タイトルを獲ったりすることでそれを達成できるけど、それは優れた監督と25人か26人の優れた選手からなるチーム戦力にかかっている」

「ここで毎日経験する、僕らが自分たちに課す、そしてここにいる誰もが僕らに課す強いプレッシャーを感じる必要がある。つまり何かを達成するにも、必ず成し遂げなければいけないというその雰囲気次第なんだよ」

「最近、これまでの状況を改善し続けるためにクラブ内のあらゆる面で変化が起きているけど、これには時間がかかるだろう。なぜなら、ある日突然トロフィーを獲得し始めることはできないと思うからね。でも、会長とクラブ・オーナーがもしその気になって、この前向きで重要な変化を続ければ、マンチェスター・シティやリバプールのようなクラブと本当にトップレベルで競争できるようになるだろう」

ポステコグルーの時代はまだ始まったばかりで、これからやるべきことはたくさんあるが、これから起こるであろう進化と、そして最も重要なこととしてアンジ・ポステコグルーが目指すトッテナムの姿に必ず達するという決意に対する興奮が高まっている。

Yves Bissouma's half-time pep talk for Bentancur and what Vicario did to Romero
Here are our Tottenham Hotspur talking points following their 2-1 victory against Brighton & Hove Albion in the Premier League on Saturday
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました