マンチェスター・シティ戦を控えてのチームニュース | ベンタンクールの負傷について [SpursOfficial]

この記事は約2分で読めます。

アンジ・ポステコグルーは、ロドリゴ・ベンタンクールが約2ヶ月の離脱の見込みであることを明かした。

このミッドフィールダーは、前十字靱帯損傷による9ヶ月の離脱を経て、10月のクリスタルパレス戦で試合に復帰したばかりだったが、日曜のアストンヴィラ戦でマティ・キャッシュのタックルを受けて足首を負傷し退場となった。

今週検査を受けた結果、ウルグアイ人ミッドフィルダーの負傷が確認された。その負傷により、2023年いっぱいは欠場することが予想されている。

アンジは次のように語っている。

「まず本人にとって残念なことだね」

「あの日には分かっていなかったが、検査の結果は良くなかった。おそらく彼は今から年明けまでのかなりの期間を欠場することになるだろう。おそらく復帰までに2~3ヶ月かかるだろうが、彼にとっては残念なことだよ。我々は皆、彼が復帰のためにどれだけの努力をしてきたかを知っており、目撃しているからね」

「彼は母国の代表でのプレーに戻り、初先発を果たし、我々チームでも先発して良いスタートを切った。誰もがかなりがっかりしているが、彼はとても前向きな男だよ。彼は再び元気になるのが待ちきれないだろうし、彼が可能な限り早く戻ってくるのは間違いないだろう」

Team news | Man City vs Spurs | Extent of Bentancur's injury confirmed | Tottenham Hotspur
Ange Postecoglou has confirmed that it is expected Rodrigo Bentancur will be sidelined for around two months.
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました