アンジ・ポステコグルーが2019年の横浜F・マリノスでのペップ・グアルディオラとの親善試合を振り返る [SpursOfficial]

この記事は約3分で読めます。

アンジもまた、金曜日の試合前の記者会見で、この日本での試合について質問を受けた。

「よく覚えているよ」

「いくつかの背景を説明する必要がある。彼らはプレシーズン中でしたが、我々はシーズン途中だったので、体調は良好だった。それが一つの背景の違いだ。我々はその試合に臨むにあたって『OK、マンチェスター・シティに勝つためにどう戦おうか』とも言えたし、『マンチェスター・シティに対していつも通りの自分たちのフットボールをして、どこまでできるか試してみよう』と言うこともできたんだ。もちろん、後者を選択したよ」

「私は選手たちに『行こう。ボールを保持し、プレスをかけろ。アグレッシブになれ。毎週やっていることをやって、どうなるか?6-0で負けたら、6-0で負けだ。だが、それで我々の実力を測れるんだ』と言ったね」

「我々は信念を持った選手たちとともにその試合を戦い抜いた。たとえ最高の相手だったとしてもね。選手たちは自分たちのプレーにとても満足していたよ。たとえ我々が3-1で負けたとしてもね。皆が試合を楽しんだ。その挑戦を楽しんだんだ」

「当時の我々にとって、組織として『この道を続けよう。これが我々がなりたいチームの姿だ』と言える最適な取り組みが行われていた」

Ange and Guardiola recall friendly in Japan in 2019 | Tottenham Hotspur
Ange Postecoglou certainly made an impact on Pep Guardiola when his Yokohama F. Marinos side faced City in a pre-season match in July, 2019.
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました