アンジ・ポステコグルー:リバプール戦を控えての記者会見2

この記事は約12分で読めます。

リバプール戦を控えるアンジ・ポステコグルーが、クラブに大きな影響を与えた新加入の若手選手、デスティニー・ウドギ、グリエルモ・ヴィカーリオについて語った一語一句。

アンジ・ポステコグルーは、グリエルモ・ヴィカーリオとデスティニー・ウドギが今シーズンのトッテナムでインパクトを与える前から、なぜ自分に大きな印象を残したのかについて説明した。

両選手ともオーストラリア人のシステムに完璧に溶け込み、プレミアリーグでのこれまでのパフォーマンスは称賛を集めている。ウーゴ・ロリスが新たな挑戦を見つける意向を表明した後、ヴィカーリオは11年ぶりにトッテナムの新たな守護神としてクラブにやってきた。

ポステコグルーは、クラブのスカウト部門からロリスの後継者候補として自分のシステムに合った選手のリストを提示されたとき、26歳のヴィカーリオが際立っていたことを認めた。

「私がやってきたときはおそらくそこが優先ポジションだったね。当時はウーゴが移籍する流れだったので、新しい正ゴールキーパーが必要だったんだ」

「いくつかの選択肢が提示されたがが、私はゴールキーパーとしての特徴、つまり敏捷性、態度、性格という点で、最初からヴィックがとても気に入っていたんだよ」

「それから彼と話をしたんだけど、彼は本当に周りを巻き込める人間だったんだ。とても決意が強かったね。トッテナムに来て次のレベルで自分を証明したいと思っていたんだ。そのキャリアを見てみると、ミッキー・ファンデフェンや他の若手と同様にこれまでにトップレベルで長くやってきたわけじゃない」

「私は、低いレベルからいっきに成長してきた選手が好きなんだ。それは、かなり早く適応できる資質があるだけでなく、まだ多くを指導できるということであり、学習の余地があることを示しているからだ。そしてヴィックは非常に大きな一歩を踏み出した。彼はすぐに成長し、最初の6~7試合では我々にとって本当に頼もしい存在だった」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました