アンジ・ポステコグルー:ハリー・ケインの状況にリラックスできないし、あまり長引かせたくない

この記事は約8分で読めます。

イングランド代表キャプテンの将来に関する憶測が話題を支配し続ける中、トッテナム・ホットスパーの新指揮官がこの騒動について語っている。

football.london/Alasdair Gold

アンジ・ポステコグルーは、ハリー・ケインの状況について自身の気持ちも落ち着かないこと、この状況が長引くのはトッテナムにとってもイングランド代表キャプテンにとっても良くないことを認めた。

スパーズのストライカーについては、バイエルン・ミュンヘンから獲得の願望を示されており、本人もブンデスリーガへの移籍を望んでいるという報道が出回っているため、多くの喧騒が起こっている。今月、バイエルンはケインの獲得に6800万ポンド+出来高という条件の獲得オファーを提示しており、トッテナムは仮に移籍を認めるにしてもそれ以上の金額を要求すると見られている。

スパーズとの契約が残り12ヶ月となっているケインは、この移籍を強行するつもりはないとfootball.londonは理解しているが、クラブがオファーをを受け入れれば移籍するか、契約最終年を見届けるのか、ポステコグルーのもとでクラブが真価すれば今年の後半に新契約を結ぶのかなど、あらゆる選択肢に対してオープンなままだ。

スパーズはストライカーに巨額の新契約を提示して話し合う機会を設けたが、ケインはまずはこの夏の移籍マーケットの動向が、彼とクラブの双方にとってどのような結果をもたらすかをを見守りたいと考えているようだ。

ポステコグルーは、この状況についてリラックスしているかと問われると、残念そうな笑みを浮かべて首を横に振った。

「正直に言って、私はリラックスできてないよ!『ああ、でもまあ、どうなるかわかるだろ!』と言えないんだよ。それがこのフットボールクラブにとって、単にチームだけでなくフットボールクラブにとって非常に重要な問題なんだよ」

「彼はとても偉大な人物で、すでに言ったように、私は他にしなければならないことがあるので、毎日そのことばかりに気を取られているわけではないが、私が皆さんと話しているとき、あるいはハリーが人前で話すときは、皆さんが最初にする質問をよくわかっている」

「だから、それに対処しなければならないし、関係者全員があまり長引かせたくないと思う。誰にとっても良いことではないからね。ハリーにとっても良いことではないと思うし、クラブにとっても良いことではないと思う。なぜなら、我々が望むように集中力を高めることができなくなるし、堂々巡りが続いてしまうからだ」

「しかし、その裏返しとして、私は期限を設けたくないとも思っている。期限を設けてしまうとさらにプレッシャーがかかるからね。適切な理由で決まるべくして決まるべきなんだよ。現実には、彼はまだ我々のフットボールクラブと契約している選手だ。だから、私は彼の動向を見守っているよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました